プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、メンタル患者ですが、

今施設の部長さんから、最大限のお言葉を頂きました!!!w

僕は、5年前くらいは、「さびしいから、誰でもいいから、そばに居て!!」

って感じでしたが、今では、「そんなのはあり得ない。単なる顔見知りと、親友は違う。対等の親友を吟味して、つきあうべきだ」

って、感じるまでになったし、ここ、数年間の劇的成長って言えば、

「想いが言葉に乗せられる」って言うか、

5年前は、なんだか理由もわからずに、「イライラする」「生きにくい」「悩んでいる」

って感じで、「これこれ、このように~」

って部分がうまく伝えられませんでしたが、
でも、今でも施設の「電話相談」はやめられませんが、

それでも、今日部長さんに言われたのは、

「いやあ、あなた、もう、ここは、私の出る幕はないわねえ。優秀な部下にあなたを任せて、私からも、卒業ってことでいいのではないかしら?」

って、言われましたが、確かに私は「仲の良い理解ある職員さん」さえ、居れば、今はほかは要らない。。

ほかには「対等な親友」が居れば、良い。。

って思いますが、

やっぱり、今の私は「寛解」に近い状態なのでしょうか?

確かに、まだ、「電話相談」は切れませんが、「半分施設卒業」ってレベルですかね?

とにかく、部長さんに褒められました!!!w

ご回答お願いします!!w

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

よくがんばりましたね、

大きな山を一つ越えた感じです。
振り返ってみてどうですか?

あとは実践です。
行動がパーソナリティをも変えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!!!

ありがとうございますw

>確かに私は「仲の良い理解ある職員さん」さえ、居れば、今はほかは要らない。

ほかには「対等な親友」が居れば、良い。。

:職員さんさえいればいいのか。友人もいるのか。「さえ」という接続語の意味を理解して使っていますか?

>確かに、まだ、「電話相談」は切れませんが、「半分施設卒業」ってレベルですかね?

:そうでしょうね。電話相談が切れない生活、では、普通の生活とはいえません。「半分施設卒業」ということは「半分施設必要」ということなのですから、この点あなたの言ってることはあってると思います。

>とにかく、部長さんに褒められました!!!w

ご回答お願いします!!w

:…えと、どういう回答を…?
    • 4