家族の意向を踏まえると、朝食のメニューが2パターンしかありません。
・野菜とタンパク質(魚肉ソーセージか、ツナか、ゆで卵、のサラダ)
  または  
・グラノーラ(豆乳で)

あとは食べるヨーグルト、飲むヨーグルト(黒ゴマきな粉バナナオリーブ油入り)


簡単な、他のメニューを教えてください。
できれば炭水化物と、火を使わないで。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

・生春巻き(ライスペーパーにお好みのものを)


・のり巻き(チーズ ハム おから)
   のりに スライスチーズ、スライスハム、おから(うの花)を順にのせて巻く。

・レタスと豆腐とわかめのサラダ
   レタスやキャベツの千切りにサイコロに切った豆腐とわかめをのせる。
   (中華風ドレッシングが合うかと)

・キャベツとベーコンと卵のグラタン風  
   耐熱皿にキャベツの千切りを敷き 小さめに切ったベーコンを散らし
   真ん中にくぼみを作り、そこに生卵を落とす。ラップをしてチンする。
    (醤油 ソース 塩等 味はお好みで)

こんなものしか思いつかないです...すいません。

なるべく体を温めるものを家族には食べさせたいですよね。
火を使わない場合は生姜を加えると良いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。3つも!
どれも簡単でおいしそうですね。
最後のは、もしやココットというやつでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/19 16:36

火を使うのはNGとありますが、電子レンジであっためるのもナシなのでしょうか。


電子レンジを使ってもよければ、スープを作っておくとか。
スープって、具によっていろいろ栄養価やボリュームが変えられて便利なメニューだと思います。

それと、スムージーはいかがでしょう。
内容は、果物主体にして野菜を混ぜ込んだらビタミンバッチリ。

同じグラノーラでも、商品化されたものを買うのではなくて、
オーブンでローストして自分で手作りしてみてはいかがでしょう。
これも、ある程度作りおきが可能なので、朝に便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レンジOKです。具だくさんスープはいいですね!
スムージーはいつかそのうち…?
グラノーラを手作りする発想はありませんでした。面白そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/24 20:30

おにぎらず どうですか


夕食の時に作っておいて 味噌汁と(インスタントの味噌汁でも)
それと今の朝食を交互に バリエーションが増えます。

夏になると 熱中症の心配もあるので 塩分の摂取にも 漬け物と味噌汁にご飯 ご飯をレンジ 味噌汁は熱湯だけです 意外と簡単です ほぐし鮭(瓶詰め)や納豆が有れば最高ですね。

参考に
http://matome.naver.jp/odai/2141025160305832601
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
おいしそうですねーーー。白いご飯を食べていたら、絶対にこれいいですね。
ただ、質問に書きましたように、炭水化物、なしでなのです。残念です。
私だけ、食べようかしら。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/03/19 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玉子と魚肉ソーセージ

この前、ハムエッグを作ろうとして ハムがなかったので 魚肉ソーセージで代用しました。
でも、やはり ハムの代用品でしかなく、ハムより味が劣りました。
そこで質問ですが、玉子と魚肉ソーセージで もう一工夫して美味しくするレシピを教えてください。

Aベストアンサー

魚肉ソーセージを炒めて、そこに溶きほぐした玉子を流しいれてスクランブルエッグにする。
玉子には塩コショウ、牛乳少々、さらに粉チーズ少々を入れて混ぜ合わせておくと美味しいです。
目玉焼きよりスクランブルエッグのほうがソーセージと合うと思います。

Q魚肉ソーセージ

魚肉ソーセージと野菜を使ったレシピを教えて下さい。
お弁当のおかずにも取り入れたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www15.u-page.so-net.ne.jp/xd5/tammy/sagyoshitsu/kushiage/kushiage.html
 魚肉ソーセージとアスパラのフライです。お弁当にぴったりですね。

http://www15.u-page.so-net.ne.jp/xd5/tammy/sagyoshitsu/sagyotop/sagyotop.html
 そのほかにも沢山のレシピがあります。

http://www.fresta.co.jp/chie/recipe/01_04.html
 包み焼きです。

 そのほか、オムレツや焼きそばの具にするのもおいしいですね。

Q練り白ゴマ と すり白ゴマ の違いは?

http://recipes.yahoo.co.jp/E407211/

↑このサイトのゴマダレ・レシピに

練り白ゴマ...大さじ3
すり白ゴマ...大さじ3

とありますが "練り" も "すり"も同じじゃないのでしょうか?
万年料理素人なので教えて~

Aベストアンサー

すりごまはごまの粒は無くなって粉のようになっているもので、練りごまはもっとすりまくってペースト状になったもの。
すり鉢とすりこ木を持っていたらやってみると分かると思います。

Q(パサパサする) おいしいツナサンド

包丁使わないし手間かけずに作れるのでツナサンドをよく作れるのですが
味のほうがどうもいまいちですコンビニとかのものと違ってパサパサします

ツナ缶を開けフタで押して油きりしてボウルに入れる

マヨネーズ入れてよく混ぜる

食パンを2つに切る

バターをぬる

パンにマヨツナをぬる

パンを閉じる


手間かけずに味をよくする方法ありますか?
トーストしたほうがいいのかな、塩コショウ?

Aベストアンサー

マヨネーズに牛乳を混ぜておきます。
それ以外は、質問者さんの作り方で概ね大丈夫ですよ。
ツナの汁気はしっかり切っちゃってください。

マヨネーズの量は80g入りのツナ1缶に対して大さじ2。
そこに牛乳を小さじ1程度。
気持ち悪くなければ、牛乳の代わりに
コーヒー用のミルクポーションをひとつ使っても良いです
(牛乳を買っていない時に便利)。
そしてお砂糖をひとつまみ足すと、尚良し。
以上を合わせたところに、ツナを入れます
(ツナに足していくと仕上がりが水っぽくなるので)。

コンビニの味を愛する父に大好評なんです。
マカロニサラダやたまごサンドも、これでしっとりします。
ただ、日持ちの点でどうかと思うので
作ったら早々に召し上がってください。

塩はともかく、胡椒はあると良いですよ。
少量の胡椒が入るだけで味全体がぴしっとします。

Qスイーツパラダイスの冷製ツナパスタの作り方

初めて質問させていただきます。
私も彼も甘いものが好きで何度かスイーツパラダイスのバイキングに行っているのですが、彼がそこの冷製ツナパスタを凄い気に入っているんです。
おいしいから~と食べに行くにも、バイキングメニューなので何度も行くにはお金がちょっと厳しくて…^^;
なら家で作ってあげようとインターネットで調べたりしたのですがレシピがさっぱりわかりませんでした。

どなたか食べたことのある方で、あの味に近いパスタの調理法がわかる方が居たら是非教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私もスイーツパラダイスのツナパスタ大好きです!!!すんごい美味しいですよね♪♪
あのままは私もまだ出来ないんですけど、ちょっと近めのなら紹介します☆

・パスタを茹でる。(アルデンテで。)
・パスタをざるにあけて水で冷やす。
・冷やしたパスタをお皿にうつす。
・ツナ缶をあけ、軽く油を出す。(パスタの量によりますが、一回ぎゅっと強めに押したくらいがいいと思います。)
・ツナ缶を油ごとパスタにかけて、めんつゆと塩コショウを好みでかけて混ぜる。(めんつゆは濃くなりすぎないよう味見しながらがいいです♪)

以上です!
多分他にもあると思いますが、なんとなく似た感じにはなるので試してみてください(^^*


人気Q&Aランキング

おすすめ情報