プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事のストレスから4年前にうつ病を発症。薬治療を続けていますが、一向に症状が良くなりません。
そこで、TMS治療が有効と医師に勧められました。費用が高額なので色々と調べてみましたが、あまり情報がありません。
TMS治療を受けた事がある方がいっらしゃりましたら、効果について教えて頂けませんか。
※医師の話ですと、85%が効果があり、60%は完治すると言われました。

A 回答 (1件)

家族がこの治療を受けていましたが、良くなりましたよ。


副作用として軽い頭痛はあったそうですが、基本的には副作用も少ないです。
しかし確率の問題ですので、絶対良くなるかと言われたらそうとは言えないです。
たしかに費用は高額ですが、現在薬があまり効いていないみたいですし、
やってみる価値はあると思います。
こちらにもTMS治療について詳しく書かれているので見て下さい。
http://www.thmedical.org/tms.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみにご家族の方は、病状が再発したりはしてませんか。良くなられたという事で、希望が見えてきました。ご回答をいただき本当に感謝しております。

お礼日時:2015/03/22 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!