アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週稽留流産の手術の予定です

私は3時間だけ立ち仕事のバイトをしています。 医者にそれを話した所 手術当日は絶対安静だけど 次の日から仕事して大丈夫!と言われました。

ですがネットなどで検索すると
みなさんは医者から稽留流産の後は2、3日、又は一週間安静にして下さいと言われた
と書いている方が多く、たった3時間の仕事とはいえ本当に手術の次の日から仕事に出ていいのか?疑問だし 不安です。

医者が大丈夫!と言って 念のためせいぜい手術の次の日は休んだ方がいいのでしょうか??

または金曜日手術して 土日休んで 月曜から仕事とかにした方がいいのでしょうか??

実際次の日から仕事した人など もしいたら意見など下さいm(._.)m

あと手術後 一週間とかきちんと安静にしないと不妊になりやすいとかもネットを検索中に出てきましたが それは本当なのでしょうか??(>_<)

うちの職場は人が足りたいので手術した後
せいぜい2日くらいしか休めないので
そういう事を聞くと不安です。

ちなみに職場は家から2駅で電車五分、歩き10分の合計15分くらいです。

A 回答 (1件)

やはり翌日は仕事を休む事をお勧めします。

私の姉も5日くらい休暇をもらってました。
精神的にも弱ってる時だと思いますので無理せず今は体を1番に考えましょう!
きちんとした手術の処置を受ければ不妊につながる事はないと思います。
私の姉も流産後に出産してますし(*^_^*)
とにかく職場にはちゃんと事情を説明して今は体に無理をするのは避けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり手術次の日と更にその次の日くらいは休もうと思います!

術後は精神的にもすぐに仕事はキツそうですもんね!

きちんと休むことも大事ですよね!