「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

親には仕送りもしてる身分なので自身が金欠になった時に頼るのはどうかな~と考えてるのですが、皆様ならどうします?

A 回答 (6件)

冷たい言い方になりますが、安直に「消費者金融で借りる」って選択肢を考えるタイプだから、金欠になるんです。


働いている人間なら、万一の時のために最低でも給料3カ月分くらいは常備、それ以外で臨時出費の時のために100万程度は確保しておくべきだと思います。
それが無理という時点で、日頃の生活を見直しておかないといけません。

急な病気なんかでないなら、親に頼るでも、借金するでもなく、「我慢」を選びます。
    • good
    • 1

少し意味不明ですが


「親に仕送りをしている身分」なら 親への仕送りを止めて貯めておくことですかな
「親に仕送りをしてもらっている身分」なら 仕送り額を増やしてもらって 後日 お金が貯まったら 返金することです
いずれにせよ 無題使いせず 計画的にお金を使いましょう。
    • good
    • 2

親に借りましょう


親に甘えるのが嫌なのは分かりますが
簡単に借りれる消費者金融は 簡単な分利息が付きますよ。

感覚として街金でお金を借りる場合
銀行で金が借りれず(土日時間外) 切羽詰まって借りるとこです
入金予定が飛び どうしても支払わないと不渡りにとか です

親に借り 次の月天引きして仕送ってもらえばいい話です それで足りないのは 消費者金融に返す事が出来ない事です
そこをクリアーしない限り連鎖は止まりませんよ。
    • good
    • 0

借金する前に、無駄な出費がないかどうかチェック。


高利の借金は禁じ手にして、他の方法かないかどうか、検討です。
    • good
    • 0

親がよっぽどお金に困っている場合は、自分でなんとかしますけど


そうでなければお金借りますね。
返せばいいだけの話しですから。
そのまま返さないで頼るのはどうかなってなりますけどね
    • good
    • 0

本当にご飯も食べられないのなら、仕方ないかもしれませんが、極力借りるべきではないです。



銀行の総合口座でローンも出来るものなら、まだマシですが、銀行のローン口座は作ってませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!