アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在27歳の女です。去年の9月に退職してから中々仕事が見つからずに今に至っています。
仕事をする気はあるので何社か受けていますが不採用ばかりでもう半年たってしまいました。
私の学歴と職歴を簡単に書きますと、
高校中退、菓子販売3年、パチンコ店2年、個人経営のファーストフード店(店長)4年、車関係の営業事務1年です。
資格は車の免許と高卒認定のみです。
特に資格もないし、職歴も接客ばかりで自信をもってできることがないですし正社員を受けても不採用続きだったのでアルバイトを探しているんですが、この年齢になると結婚もしてない、無職期間半年というのがダメなのか中々採用をいただけません。
さすがに貯金もなくなってきて在職中に更新したクレジット会社からお金を合計30万円も借りてしまい、精神的にとても辛いです。
周りの同い年の友達は結婚していたり、正社員で働いていたりしっかりしているのに私はなにもできなくて、更にもうどう自分を立て直したらいいかもわかりません。
色々なことを書いてしまいましたが、厳しいお言葉でもいいので私が今すべきこと、考えなければならないことなどアドバイスしていただきたいです。
こういった話ができる友人もいないので、最近は辛くていい年なのに泣いてばかりいます。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

63歳主婦です。

お仕事、見つからなくて焦ってしまいますね。

何社くらい受けたのですか?

数社?

それでは、ダメ、ダメ〜ですよ。

ここは、腹を括って100社くらい受けるつもりで頑張りましょう。

数社で、諦めたり、落ち込んでたりしていては、

未来は開けませんよ。

とにかく、「見つかるまで頑張る」で頑張って行きましょうね。

数社くらいで、落ち込まない! 落ち込まない!

ガンバロー!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに少ししか面接行ってないのにこんな弱音吐いていてはダメですよね。
前向きにしっかり頑張ります!
ありがとうございました。

受けたのが半年で数社では、いくらなんでも少なすぎでしょう。

私が前回仕事を探した時は、1.5ヶ月で10社以上申し込みましたけどね。

職探しは景気が悪くない時ですら、年の数だけ履歴書を書かないと次が決まらないと言われている世界です。
ましてや高校中退という大きなハンデがあるのですから、さらに倍くらいを書く覚悟が必要かと思います。

それと仕事が決まるまでは、借金はやめましょう。
借金は返すあてがある人がするものです。
仕事がない人が借金をしても、自分の首を絞めるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数社でこんな落ち込んでいたらダメですよね。
もっともっと受けてみます。借金もやめます。
私の甘すぎる考えにも関わらずお返事いただけてとても嬉しかったです。