プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在23歳で会社に勤めて2年目です。
年収は大体400万(ボーナス含めて)くらいなのですが、私のこの年収であれば消費者金融で上限いくらまで借入することができますか?

A 回答 (5件)

そのサラ金会社ごとに限度枠が違います。



借りる理由も影響します。
単純に年収と職業だけでもないところもありますし、初回はいくらと決めているとか、サラ金会社の方針もあります。

可能であれば、サラ金ではなく銀行に行って、使い道自由の「フリーローン」にされるのがおすすめです。
金利が低いことと、返済しやすいこと、サラ金で取引するとリストに名前が載ってしまうのを防ぐことが出来ます。
http://www.smbc.co.jp/kojin/free/
http://www.aeonbank.co.jp/loan/netfree_loan/

給与振り込みなどに使っている総合口座で、自動的に借り入れも可能なものです。
残高をマイナスにできるものは、作ってますか。
    • good
    • 0

今はいろいろ種類がありすね。



私は、収入同じくらいですがイオンクレジットで上限50万円です。

イオンは借りるのも返すのも銀行のATMで できるので
便利だし安心です。
    • good
    • 1

上限は年収の1/3の133万


実際は130万が上限でしょう
実際の所、1社でそこまでは貸してくれませんが・・100万位まで
(最初から100万は貸してくれません、取引が続いて限度額が上がって100万になります)
    • good
    • 0

> 消費者金融で上限


法律により、各社合計で年収の1/3を超える金額の貸し出しは禁じられています。
ボーナスや残業等の変動も考えて、100万円を超える程度と考えるのが妥当でしょう。

ただ、現実的には、借りに行ったらとりあえず10~30万円程度の契約額となるのが普通かな。
現在は色々な法規制により、借りに行った人の70%前後が契約を断られるのが統計で、明確な数字として出ている。
契約できた人も、初回契約で50万円以上借りられた人は極々一部というのが現実ですから。
    • good
    • 0

最初はほとんど50万です。

半年ほど借りる・ちゃんと返済するを繰り返せば限度額のアップを交渉できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!