プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月4日に友人が遠方から訪ねてきます。
私は東京在住ですが、友人は岡山在住です。
食事でもしようということになったのですが、どういう店が良いか思いつきません。
友人は翌日の4月5日に渋谷で開かれる大会に出場するために上京するそうなので、渋谷の方に宿を取ると思われます。
そこで、場所的に以下のエリアで考えています。

① 品川 ( 友人は東海道山陽新幹線に乗車して上京してくるので、到着駅が品川駅となるため )
② 銀座 ( 本人が一度銀座に行ってみたいと言っていたし、少しでも高級感のある所をと思っているので )
③ 渋谷 ( 翌日の大会に備えて渋谷周辺に宿を取る方針らしいため )

これらの場所以外ですと、あとは横浜か新宿でと考えています。
安くて美味しく、なおかつ高級感のあるおすすめ店が在れば紹介してください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、友人は男子高校生です。

      補足日時:2015/03/26 12:25
  • ご回答いただきまして有難う御座います。
    当日、私は仕事なのですが 14:00 過ぎに仕事が終わるので、その後に待ち合わせて食事という形になります。
    随って、時間帯としては 夕方ごろでしょうか。
    本人は私と別れた後に家族とも食事をするでしょうから、軽く食べられる程度の量で済ます予定です。
    あと、本人が銀座を希望しましたので、銀座でさらに詳しく紹介していただけると助かります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/27 01:23

A 回答 (5件)

銀座だったら(最寄り駅は有楽町駅になりますが徒歩1分 )、


第一候補は『銀座スカイラウンジ』ではないでしょうか。
http://www.kaikan.co.jp/branch/skylounge/sky.roo …
夕方なら、ティータイムからディナータイムにさしかかるころ。
一周約80分、ゆっくり都会の景色を眺めてみては。

第2候補は、有楽町駅 徒歩5分、 日比谷公園の中のガーデンレストラン
「Beer Terrace 1949 HIBIYASAROH」
http://r.gnavi.co.jp/gamx000/
ビアガーデンだったりするんですが、そこは気にせず、今の季節は気持ちいいですよ。
    • good
    • 0

#3です。



銀座で2000~3000円、夕方の軽い食事、ということですね。

お寿司もよいですが、岡山の方が安くておいしいお寿司が多いように思います。
特に、春は瀬戸内の魚がおいしいですしね。

数寄屋橋の交差点の交番のうしろにある、ブオーノ ブオーノ。
ランチが11:30~16:00(LO)ですから、ランチの時間帯に入れば、結構お安くいただけます。
三笠会館の経営で、とても美味しくて高級感があります。
窓際でしたら、眺めも良いですし、おしゃれな感じです。
http://www.mikasakaikan.co.jp/restaurant/italian …

銀座プランタンとなりのマロニエゲートビルにあるイタリアン。
ランチは11:00~15:30(LO15:00)なので、ランチタイムに間に合うように入ると良いです。
外の景色も見えて、楽しめると思います。
https://www.marronniergate.com/pc/shop/dapeppino …

あと、デパートでしたらランチと夕食の間のお休みなくいつでも入ることが出来て、お手軽です。
銀座三越なら、ある程度の高級感もありますし。
http://www.ginzadining.com/restaurant/floor/11f. …
    • good
    • 0

#2です。



「1人当たり2000~3000円程度」ですか。

でしたら、渋谷で美登利寿司。
行列の可能性もあるくらいの人気店です。
http://www.sushinomidori.co.jp/shibuya.html

品川のつばめグリル。
http://r.gnavi.co.jp/g533111/lunch/

新宿で、ロールキャベツの有名なアカシア。
http://r.gnavi.co.jp/6xvmp76e0000/

渋谷のとんかつかつ吉。
普通のとんかつ屋じゃないです、店内の雰囲気も楽しめます。
http://www.bodaijyu.co.jp/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

銀座で、カルネステーションという食べ放題の店があります。


ランチなら1,000円程度で焼肉やソフトドリンクが食べ飲み放題です。
http://r.gnavi.co.jp/g081207/

ピザのシェーキーズ。
ランチなら1,000円程度で食べ放題。
水曜日の夜は大人1280円、他の日は夜でも大人1540円でおもいきりいただけます。
大きなピザで、結構、感激的してくれると思います。
http://shakeys.jp/store/shibuya/

聘珍樓(へいちんろう)は、高級中華料理です。
その、お手軽にいただけるバージョンがあります。
横浜中華街の聘珍樓サリオ。
http://www.heichin.com/etc/sario/shop.html

あとは、ランチか、夕食か、いくらまでなら良いのか…などが分かれば良いのですが。
高級感のあるお店はたくさんありますが、問題はいくらまでならOKかということです。
    • good
    • 0

年齢層と性別と人数(2人?)と予算の範囲がわからないと難しいですよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は17歳の高校生。
相手はその友人1人だけなので、要するに私と2人です。
恐らく単身での上京ではなく、家族で上京されると思います。
ただ、小さい妹さんが居るらしいので、ご家族の方は同席しないと思われます。
相手がその友人1人だけなので、1人当たり2000~3000円程度でと考えています。

お礼日時:2015/03/26 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!