アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク通勤です。 来週から春本番の陽気みたいです(最高気温20度、最低気温6度)。
バイク通勤なので、昨日までは朝晩の冷え込みがあったため、冬着のまま出勤していました。でも昼間近くなると気温が高くなり、仕事上(工場勤務で肉体労働系です。)冬着を着込んでいくと汗をかきやすくなってきました。
それで、明日の気温をみてみると、(最高気温20度、最低気温6度、関東北部)となってますが、いつも着て行っている防寒インナー類(ヒートテックのTシャツやタイツ)やダウンジャケットなどの冬着をやめて衣替えして、バイク通勤すると、朝晩は気温的に寒いでしょうか?教えて下さい。また、バイク通勤なども配慮した衣替えとしてはどのようにしたほうがよいでしょうか?なるべくバイク服でなく、一般的な普段着で行きたいので、気温にあった服装としてはどのような着こなしがよいでしょうか?

[冬着]①上にウルトラライトダウンジャケット、下にウォームイージーパンツ②作業着のシャツとズボン③インナーはヒートテックのTシャツとタイツ

A 回答 (2件)

会社で着替えればいいのでは?

バイク通勤はまだまだ寒いですよ
    • 1

ユニクロがお好きなようですね。

工場勤務ということなら、作業着がありますよね。
服の着替えはしない前提で回答します。

作業着の上にダウンジャケット、そしてネックウォーマー(マフラー)で十分です。
防寒のポイントは、首から風が入らないようにすることです。
バイクを運転していて、暑いときにはネックウォーマーをはずしてカバンにしまい、
ダウンジャケットのジッパーをおろせば涼しくなります。

下はバイクの種類によります。
スクーターやカウル付きのバイクなら作業着のズボンでOK
ネイキッドのように足に直に風が当たる車種なら、作業ズボンの上に
カッパ、またはピステ(ウインドブレーカー)のズボンを重ね着します。
    • 1