電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。私は今年から仕事をすることになりました。質問というのは出勤の服装というものです。
会社からもらった紙には[通勤に適した落ち着いた感じの服装(通勤用のスーツが便利)]と書かれてありました。
この場合、私服でいっても良いのでしょうか。
もし良いのであればどんなものがいいのか。
私の周りは全員進学だったので相談できる方がいません。
もしよろしければ質問に答えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

服装は会社によって全く違うので入社してから周りを見てみてください。


会社からそのように言われているなら、最初はリクルートスーツに準ずるものがいいでしょう。
どこまでOKかは周りを見ておいおい。
ちなみにスーツも私服ですよ。^^;
    • good
    • 1

基本的にスーツで問題ないと思います。


私の会社も入社時は基本的にみなさんスーツで出社して、
次の日から会社の雰囲気に合わせて服装を変えています。
    • good
    • 0

仕事内容にもよりますが、常識としてTシャツにジーンズという訳にはいきませんので、無難なスーツということになるでしょうか。


初日に周囲を観察すれば、以後の服装も判断がつくのでは?
    • good
    • 0

安くてもスーツで。

( ̄▽ ̄;)
新品が無理ならリサイクルショップで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!