プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、まだ混乱とショックで立ち直れていないので読みづらいかもしれません。

私には恩人と呼べるような、知り合い(赤の他人)のおじいさんがいました。
詳しくはかけませんが、家族でもない私によくして下さり、ご好意で助けていただいた過去がありました。(具体的には言えませんが、生活の中で関係を持つような人で、変な繋がりではありません)感謝の気持ちで一杯でしたし、彼を知る他の人達や、地域の方達からも慕われているような人で、素晴らしい人だと、評判の方でした。私の中では信頼の置ける人格者でした。
先日しばらくぶりに、かつてのお礼もかねてご挨拶に伺ったんです。
その際に、肩を力づくで抑えられ、無理矢理顔を近づけられ、性的なことをされそうになりました。。。こちらも力づくで抵抗し続けたところ、解放してもらえたんですが、非常にショックで帰り道泣きました。しかも恐ろしいことに、その後何事もなかったかのように、笑顔で会話を続けられました。
謝罪はありませんでした。
キチガイじみていて、本当に恐ろしかったです。

私はその人に会えることを楽しみにしていたし、尊敬して信頼していたんですが、性的な目で見ていて、下心からだったんだと思うと、ショックで仕方ないです。
質問としては、男性不振に陥りそうなくらいトラウマになっているんですが、どうしたらこのショックから立ち直れるんでしょうか。思い出すたび憂鬱になるばかりで、心が整理できません。

A 回答 (5件)

言葉での意思疎通を省き、理解しろ察しろ、モヤモヤして強行突破



男とはそういう生き物でしたか

勉強になりました

きもに銘じておきます


質問者ですが、とりあえず今回のことを教訓にし、

男性との親しい関係は、恋人以外は諦めましょう。

友情も、先生生徒も、上司部下も、親戚であっても、全ての関係において、

警戒しましょう

もちろん、その恩人との繋がりはもう全て切った方が良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今回の件で懲りました。そのように教訓にいたします。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/31 21:02

まだらボケの可能性はありませんか?


お祖父さんと書かれてますが、年齢は幾つぐらいですか?。早い人は40代、50代で既に兆候が出ます。

>その後何事もなかったかのように、笑顔で会話
>キチガイじみていて、本当に恐ろしかった
相手も記憶がない可能性があります。

私の亡くなった祖母も最初はしっかりと応対してましたが、急に話が飛び、また元に戻るというのが繰り返されていました。質問者さんは、どれだけ恩師の方と会っていなかったのでしょうか?、その方は一人暮らしをされているのでしょうか?、御家族がいるなら認知症について聞いてみても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだらボケなんてものがあるんですね…多分今回のケースは違うでしょう。社会的にしっかりしていますし、ボケで女性に襲い掛かるなんて、色々酷すぎますね。。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/04 11:44

たとえ仲が良くても他人と密室に2人きりにはならない


いかなる時でもどのような相手でも警戒心を持ちましょう
それは大切ですね。


ちなみに、親戚の男性もなるべく同じような警戒心を持っておきましょう。
親族からの性的被害も別に珍しくはありません。言ってしまえば実親からもそうなんですけど。
ただ親族相手にですら強い自衛というのも厳しいと思いますので、
とりあえず赤の他人についてだけは、警戒心を。



まあ、親しい相手とか、友人とかに、警戒心あらわにして「2人きりは嫌」とか言うと
「自意識過剰w」とか言われるので、困ったものなんですけど。
じゃあ遠回しに回避すれば良いのか?それもなかなかスキルが。はっきり言わないと分からないって言われたりも。



とにかく危なかったですね。
男性陣の思考回路がおかしいから、こちらが自衛しなければならない、ってことですね。
2人きりになっても、薬盛ったりなんだり、あたりまえに駄目ですし。無理矢理人の体を押さえつけるのも、あたりまえに駄目ですし。
好きなのに気付いてもらえなかった?喋れないんですかね…。
その当たり前の駄目が分からないのがうじゃうじゃいるから、こういうことになってるのですかね。

男性全体を、嫌うのは流石に極端すぎかもしれませんが。
しかし「警戒を」「自衛を」と言うならば、すべての男性にそうしないと、駄目なんですよね。
ですから、全ての男性相手に、警戒と自衛を、怠らないように、しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすくまとめていただき、ありがとうございます。
今後の対策として参考にします。

お礼日時:2015/03/31 21:08

善人悪人関係なく、男とはそういうものです。


その人は紛れもなく善い人だと思うし、あなたを助けたことも本当に善意からだったと思います。

ただだからといって、あなたを女性として見ていないかと言ったら嘘になる。
人として親切にしたいが、女として愛したい。
そうした願望が両立することは決して異常ではありません。

もちろんその欲求を満たすため、力づくというのは許されませんね。
でもその人は最後の一歩で良心が勝り、あなたを解放したことは忘れないであげてください。
きっとあなたに愛されたかったけど、いつまでもただの親切なおじさんとしか思われないことへの苛立ちがあったのでしょう。

その人に限らず、男女の別というものを今後は弁えるべきだと思います。
所詮男女は生殖対象にすぎないもので、事があればどんな間違いがあるかも分からない。
あなただってふとしたきっかけで、友人の男性を好きになることくらいあるでしょう?

恩人だから年上だからという理由で無防備にならず、相手に勘違いさせないことが肝要です。
今回の件のみで世の男性全てを否定するのではなく、男性とはそういうものだという理解を持ちましょう。

仲が良くても密室でふたりきりにならない。
他に好きな人がいることは常に伝える。
まずはそうした自己防衛を行うことが先決じゃありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
正直、いきなり襲い掛かられ、しかもなかったかのように振舞われ、二面性ありすぎて訳がわかりません。。。けど、そういう部分があるのが男性なんですね。。。
書いていませんでしたが、私の恋人とその人は面識ありますし、その日も結婚の話を振られ、お祝いしてくれ、盛り上がっていたんです。。
無防備だったとは思うので、今後はその点改めようと思います。

お礼日時:2015/03/31 20:59

少なくとも、もう恩人でも何でも無くなった訳ですから


二度とその人に合わない事でしょうね。尊敬や信頼も一切キャンセルです。
全ての関係を絶つべきですね。

「キチガイじみていて」
キチガイです、間違いなく。
強姦罪で訴えられたらどうするつもりだったんだろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
はい、すべての関係は絶つつもりです。思い出すだけで気分悪いです。。

お礼日時:2015/03/31 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!