プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、長文で社内恋愛が終わった件で質問し、たくさんの心温まる回答を
いただきました。

簡潔に話しますと、
社内上司のバツ1子持ちの13個年上と付き合っていたが、
半年たったある日子供の為を思い、復縁(再婚)するとのこと
これで関係が1度終わったが、それでも好きだから関係を
続けたいと言われる

続けようかゆらいだが、これじゃ幸せになれないと思い
私から連絡を無視、何日も連絡がき続けましたが完全無視
そして、やっと連絡もこなくなり完全に終わりました。

もっと詳細はもう昨日の文を見ていただければ全て分かります。


今回の相談は

終わりにしたとはいえ、同じ社内です。
社内恋愛が終わった後に辛いこと、甘く見てました。
反省してます。

社内ではどうふるまうのが1番でしょうか?
強がってもいいから相手に良いざまと思われることが
一番嫌で・・・
同じ部署だし、ゴルフも会社の中で一緒に行かなければ
ならない状況で
正直辛いけど、それを休んだら俺のせいで悲しんでいるんだな・・
とか思われるのもいやだなとか
考え出したらきりがなくて、、、
もう家庭があるから、帰っても1人じゃないし気楽なんだろうなと思ったり
近くで仕事しているから笑ったりしている姿をみたら
むかついたり。。。
うまく文章まとまらなくてすみません。

でもむかつく態度を出したら逆効果ですよね?
どうしようもない自分が悪いのは分かっていますが
なにかアドバイスあればお願いします・・

A 回答 (2件)

もう彼のことは、忘れましょう忘れるしか


ありません。
凄く気持ちはわかりますが、彼へのちょっとした
感情がある限り、自分がどんどんダメになります
し、自分の気持ちに整理がつきませんし、これからの
新しい恋にも出会えません。
なので、彼は今日会った始めての人と思ってみては?
そうすることで、多少彼への感情の憤りは抑えられ
ますからね。
後は、もう新しい恋を見つけるだけです。
好きな人ができれば、そんな彼のことに憤りを感じません
し、新しい彼に夢中になり、眼中なくなりますからね。
社内恋愛そして破局と。
こうなると、社内での自分自身の存在は苦しく、辛いかと
思いますが、それは、身から出た錆ですから、これは、自分で
決着をつけるしかありません。
もう彼のことを忘れてください。
ではでは。
    • good
    • 1

こんにちは。


多分自分のお気持ちが抑えるのも大変ですよね。。
やはり淡々と、粛々と仕事をやりこなすのが一番だと思います。
意識すればするほど、相手や周りに伝わってしまいますし、それだけは避けたいですよね。
難しいかとは思うのですが、淡々としていくしかないかもしれません。社内恋愛は別れたりすると辛いですね…

がんばってくださいね(>_<)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!