アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は3ヶ月程前まである女性と
付き合っていました。
その女性をAとします。
Aは高校から知り合った人でいろんな男と付き合っていました。
僕が高校に入学するときにある不良が
高校にAが入るはずだからそいつに
いじめとか手を出したやつは許さんってみんなに言っておいて。
と言われていました。そして高校に入ってからAはその話を聞いた人とも付き合っていました。そして僕が去年の五月から3ヶ月付き合ってまた12月から1月の終りまで付き合っていました。
不良とAの関係はAが高校入ってすぐくらいまで続いていたんですがその不良が少年刑務所か少年院に入っていたため別れていました。そして去年あたりで少年院刑務所から出てきてそれをAが知って
やっぱりその不良のことが好きだから
ということで僕と1月の終りに別れました。
そして昨日その不良から
おまえAに手を出すなって言ったのに
手出しただろ。
と言われました。そのあとにも
しばくぞ。殺すぞ。おまえがAに近寄らないように転校するか学校やめれ。
辞めれないならほんとに殺すぞ。
などと脅迫されています。僕がどんなに
Aとこれから2度と関わりを持つこともしないし目も合わせることもしないので許してもらえませんか。と言ってもダメだと言います。
僕は転校も嫌だし殴られるのも嫌です。
だからといって警察に言ってもたぶん脅迫くらいではすぐに出てこられますよね?
仮に1年以上出てこられなかったとしても
僕は大学に行くので地元からかなり離れたところに行きますがその不良が復讐みたいな感じで僕の親を殺されるかもしれないと思ってしまいます。その不良は怒ると刃物を持つと聞いたことがあるからです。
もうどうしていいのかわかりません。
なにかいい方法はないでしょうか。
お願いします。

長くなりすみません。

A 回答 (3件)

基本 貴方に法的知識がまるでないようなら


弁護士に相談してください。

 金が無いというなら貴方自身が知識を付けるほかありません。
基本的に貴方が根性がなさするぎるのが問題なので
 身も心も全部 弁護士にまかせましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね。根性が足りないですよね。
でも本当にこの不良は
全然人を殺してしまいそうな人なんですよ。

お礼日時:2015/04/02 00:28

結局は 貴方が気弱だからつけ込まれる。


何度も言うように弁護士に相談しなさい。
 市役所などで無料弁護士相談 などあるからまずはそこに行きなさい!
    • good
    • 1

>でも本当にこの不良は全然人を殺してしまいそうな人なんですよ。


 『殺してしまいそうな人』と『実際に殺す人』
 は近いようで、実はかなり離れてます。

 ともかく弁護士に相談しましょう。
自治体などで無料相談してますから、そこにいきましょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少年刑務所に入った理由も
人を殺しかけるほどの暴行をしたことが
原因みたいなんですよ。

親にも言うべきですか?
親とかに言うな。と言われています。
言ったら殺ると言われてます。

お礼日時:2015/04/02 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!