プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政権が変わってからどんどん進んでる感があります。
これは安倍首相と自民党どっちの部分が大きいでしょう。
完全解決まで後ほんのわずかな秒読みの状態だと思いますが、解決したらそれは誰のお手柄だとマスコミは報道すると思いますか。

A 回答 (4件)

日本が望んでいる様な解決はしません。


北朝鮮側は形は見せましたが、実質的な調査など行っていないでしょう。
如何に日本側が納得出来る様なシナリオを組めるかのみに終始している様にも見えますし、北朝鮮側としては全員死亡と
言う形で終わらせたいと考えて居るでしょうね。
進展した様に見えるのは北朝鮮側のシナリオに乗せられた居るだけであって、実質何も変わりません。
まず拉致被害者が帰国できる可能性は50%未満でしょう。
帰国できたとしても、北朝鮮の中枢に居ない人物だけであって、中枢に取り込まれた被害者については死亡としてくるでしょうね。
現在の拉致問題進捗については、安倍総理でも自民党でもどちらでもありません。
北朝鮮の都合による物です。
更に、北朝鮮に影響力のある中国に対しても反抗期に入っている北朝鮮であり、日中間が今ギクシャクしていますから、
それを見透かして少々強気に出てきて居る。
日中間が良好で中国の影響力の下に北朝鮮があるのであれば、解決への道筋も起てられる可能性も有りますが、
現状では極めて厳しいでしょうね。
拉致問題が解決に大きく近付く可能性としては、北朝鮮の指導体制が崩壊し民主主義に大転換する事が必用でしょうね。
    • good
    • 1

甘いなあ、キミは。

北朝鮮に良いよう利用されているだけで 何一つ進んでいないよ。
そのうち、北朝鮮は 経済制裁の解除が先だと言い出して 金をふんだくっては どうでもよい情報を小出しにするだけだよ
北朝鮮が 本気で調べる気があれば 一週間もあれば 答えは出ているよ
ほんとに単細胞な人間もいるもんだな 感心するぜ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

サヨクの人たちが拉致問題が何一つ進んでないことにしたいのはわかります
みんな帰ってきたときその人らがどういうリアクションを見せるのかとっても楽しみです

お礼日時:2015/04/04 17:26

結果はまだ出ていません。


もし実現したとしても、それは粘り強く活動された被害者ご家族の努力の賜物です。
マスコミに良心があれば、そう報道するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2015/04/04 17:29

進んでいるように見えるのは勘違いってもんです。


あなたはまさに北朝鮮の思惑にはまっています。
それともあなたは北の回し者?

出しても影響のない拉致被害者はもう出し切っているのです。
今後、それ以上の被害者を返せば、過去の北朝鮮の犯罪の証人を解放するのと同じことになりますから、絶対に手放しません。

今の北朝鮮の体制が崩壊するのを待ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>出しても影響のない拉致被害者はもう出し切っているのです。

???
なぜそれを知っているんですか。日朝政治関係者の方か何かですか。
私は知りませんでしたしニュースでも見てない新情報だと思います。
結構すばやいご回答だったのが気になります。
が参考にはなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/04 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!