dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳、地方の国立大の院生です。去年、バイト先で知り合った3歳上の女性と結婚して1年になります。
交際中はSEXの関係がありましたが、結婚直前・直後の頃から彼女がSEXを拒むようになりました。年下の学生と結婚することで職場でいろいろ言われてるストレスかも知れない、と無理強いせず様子を見守って1年になりますが相変わらずなので、問いただしたところ、結婚直前に友人2人と行ったアメリカ西海岸旅行でレンタカーが故障し、立ち往生してるところを通りがかった黒人4人のグループに街まで乗せてもらったところ、山中に連れて行かれ、現金を奪われた挙句に暴行され、友人の1人は結婚しているので表ざたになるのは困るので、口止めのために自らフェラチオをしているような写真を撮らされて泣き寝入りの形で帰国し、直ぐに婦人科で診察と洗浄をしてもらい、健康上の被害は無いとのことだったけれど、事件のことを考えると恐怖の記憶が呼び覚まされてSEXどころではなく、夫である私とのSEXで黒人の子供を宿してしまう妄想が暗雲のように心を支配して、どうしようもない、そんなことを涙ながらに一気に告白されました。
そんな重大事を今更告白されて、どうしたものでしょう。妻のことが全く信じられなくなりました。
なぜ現地の警察に被害届を出して大使館に訴えなかったのか、時が経てば忌まわしい記憶も風化して消えて無くなるとでも考えたのか…。もし妊娠させられていたら、堕胎して二度と妊娠できない身体になったら、エイズなどの病気をうつされていたら、などなど考えなかったのか。
妻の軽率さ、思慮の無さに腹が立ち、ずっと騙されて夫婦ごっこをしてきた1年間が何だったのか、ぶつけようの無い怒りにさいなまれています。
しかし、黙っていたこと以外、妻側には落ち度はないので、自分の主張は理不尽で冷酷すぎるという思いもあります。先の分からない院生の自分に将来を託して結婚してくれた女性を、本人の責任じゃない過ちを理由に責めるのも酷だろう、という気持ちもあります。
どうすれば良いでしょう。
事が事だけに周りに相談もできず悩んでいます。

A 回答 (15件中11~15件)

少し貴方の差別的表現が気になりますが、妻を愛していなければ、別れるべきです。



私は聖者ではないので、同じ立場になった時には別れる可能性もありますが、別れる時は彼女に謝罪すると思います。

彼女は被害者であるので、その件について「迂闊」ではありましたが「罪」はありません。
それを許せない器量の狭さで別れる訳なので謝罪します。

嘘の件も、被害者の立場になって考えてみてください。

貴方が道端で外国人にオカサレタとします。
勿論男性に。

結婚が間近に迫り、パートナーに言えますか?

フラッシュバックや罪悪感で毎日苦しむのですよ。

それをわかったら嘘なんてどうでも良いです。

例え病気になっても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん私は妻を愛していないんだと思います。
まだ婚約中の出来事とは言え、今まで続く妻の身に起きたことを
自分のこととして丸ごと受け入れるキャパシティが私にはありません。
人生の辛酸をなめたタフな男なら出来るのでしょうが
20代の若造には荷が重過ぎます。

お礼日時:2015/04/05 18:28

何度もすみません。


汚い。おぞましいと考えているのは奥さんも同様なのではないでしょうか
もしそうだとしたら、自身を汚く思い、旦那にも汚く思われる。
気持ちはどうあれ言葉だけでも優しい言葉をかけて救ってあげていただきたいものです。

セックスを拒む理由は、セックスが怖いからでしょうか
汚い自分を旦那に触らせてはいけないと思うからでしょうか
隠していた自分が許せないからでしょうか

はなしを聞いてあげてください。

書き込んでいて思い出したことですが先ほど話した彼女は『あなたには私は合わない』とよく言っていました。
レイプされ『汚れた』と感じていたからです。一番汚れたと感じるのは当人なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスを拒む理由は最初の投稿にも書いたとうり、相手が私だと頭では分かっていても、黒人に押さえ付けられて無理やりさせられ、妊娠させられるように錯覚して身体が勝手に拒否してしまう、そういう話でした。映画や海外ドラマで黒人俳優が出演していたり性的な場面になると、ブルブル震えて外に飛び出してしまいます。
ですが、他の回答者さんへのお礼にもコメントしましたが、全てあるいは部分的に彼女のでっち上げで、性暴力を受けた女性を演技してるのかも、と疑ってしまいたくもなります。

お礼日時:2015/04/05 18:18

あなたは奥さんがおぞましいと思っているんですよね。


おぞましいのは肉体?
黙っていたこと?
強姦され自殺しなかった精神状態?

彼女は好き好んで強姦されたんじゃないでしょ?
それを生涯引きずるんですよ。

現地でことを大げさにして、犯人が検挙されると思います?
犯人が逮捕されたら体内に流し込まれた精液は浄化されます?

決定的な勘違い。
あくまで被害者は奥さん。
あなたは無関係。
受け入れられなければ離婚すればいい。

離婚であなたが傷付くとすれば戸籍の婚姻歴くらい。
奥さんは強姦され、それを告白したダンナにも捨てられ、生涯孤独で生きるしかなくなる。

あなたは強姦犯同様にさらに奥さんを崖っぷちに追い詰めるのか。

夫婦って?
相手をいたわるって?
誰が本当の被害者?
女性が殺されかけながら強姦される恐怖と屈辱って?
それをあえて今あなたに告白できた勇気って?
これらが想像できますか?

奥さんはあなたを心の底から信頼し受け入れ告白できたんですよ。

大人になりきれないのなら、うまい言い逃れを考え離婚してください。
それがお互いのためです。
奥さんも黒人の精液を流し込まれてのうのうと行きながらえて黙って嘘つき結婚にこぎつけたと思われ続けたら悲しい。

奥さんが被害者であることを理解できて、あなたにそれを受け入れる余裕があるのなら、
「辛かったね」
と言って強く抱き締めてあげてください。

奥さんはその一言で救われます。
ただし、恐怖と屈辱の過去を引きずったまま。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妻の告白どうりなら、時間が経って事件が記憶から風化するまで、彼女を受け入れ・支えてあげようという気持ちもありますが、その一方で話の内容が全てが真実なのかと疑心暗鬼になってしまう自分がいます。本当はクラブやバーでナンパされて「結婚前に1度くらい外人と経験してみるのもいいかも」みたいなノリでその手のパーティーに着いて行ったものの、途中から荒れて半ば輪姦のような乱交だったんじゃないかと。
それとも、私と付き合う前にアメリカに帰国した男友達がいて、そいつに会いに行くのが目的の旅行で、久しぶりの元彼とのSEXでやっぱり外人とのSEXがいいと実感して、旅から帰って来ても私とはSEXする気がなくなったのを、でっち上げた事件のせいにしているんじゃないか。この1年間もその元彼が日本に仕事か何かで定期的に来る度に会いに行って抱かれていたんじゃないかと。
そういう可能性についても妻ときっちり話をして白黒をつかようと思います。

お礼日時:2015/04/05 17:50

おじさんです。


あなたと奥さんの気持ちはよく分かりますよ。
「妻のことが全く信じられなくなりました」
→その意味がよく理解できません。
では、奥さんが正直に話していれば何が良かったのですか。
あなたは結婚しなかったということですか。
あなたの気持ちは分かりますが、奥さんを攻めてはいけないでしょう。
そのアクシデントで奥さんは何も悪くはないのですから。
仮に、奥さんが米国でいろんな男とセックスしまくっていたという話であれば、奥さんの責任だと思いますがね。
今、正直に話した奥さんをいたわってあげることが大切だと思います。
奥さんは汚れた女性ではないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後の1文
>奥さんは汚れた女性ではないのですから
がグサっときました。心のどこかで「妻は汚れてしまった、汚されてしまった」という気持ちがあるのを見透かされた気持ちです。
朝鮮戦争の頃に博多の米軍基地を脱走した黒人兵10人ほどが民家に押し入って主婦を輪姦した事件があり、主婦は自殺、夫は抜け殻のように残りの人生を送ったとか…自分たちを重ね合わせてしまいます。
もう元には戻れない気がします。

お礼日時:2015/04/05 13:24

彼女は被害者と考えて怒りが収まる事を願いたいです。

軽率な行動も、黙っていたことも結果的に間違っていたことかもしれませんが、そこに悪意がないですからね。
以前付き合っていた恋人が同じような経験がありセックスを拒む人でした。僕は付き合う前からそれを知っていたのでひたすら我慢をしていました。そんな自分を気遣って、セックスをしたことがあります。我慢している彼女を見て途中でやめました。
セックスレスは若い男にはしんどいものですがそこまでしてしたいものかと考えさせられました。セックスなしで好きでいられるのかとか、やはりセックス込みで女性を見ていないかとか色々考えました。結果的に性行為以外の彼女との関係を見ることができたのは確かです。そのあとも1年ほど付き合いました。まぁそーゆーお店にいくとか色々許してもらうことでバランスがとれていた?きがします。とにかく話し合っていました。
長くなりましたが、奥さんを許せるか。そして性の関係をどうしていくのか。告白してくれた奥さんのためにも時間をかけて話し合えたらいいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セックスレスが辛いかのような印象を持たれてしまったようですが、それは問題じゃないんです。
彼女に悪意はなかったにしても、性欲の対象として次々と輪姦されて汚い精液を入れられてしまった身体なのか、料理を作り洗濯をするその手で黒人の性器を握らせられ、その口で黒人の性器を咥えさせられ中に出されたのか、と想像すると妻の身体がひどく汚い、おぞましいものに思えてしまうのです。
合意のうえのSEXでなら大人なんだし、それも有りだろうな、と理解できます。実際、私と付き合う前に特定の彼氏はいたらしいですし、私も彼女が初めての女性ではないです。
どうしたら彼女を以前のように真正面から見れるようになるでしょう。話を聞いてからは彼女と向き合うのを避けている自分を感じてしまいます。

お礼日時:2015/04/05 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!