dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体調不良で3日間バイトを休みました。
シフト制のバイトなので皆さんに迷惑をかけてしまいました。
お詫びにお菓子を渡したいのですが、どういうお菓子が相応しいのか分かりません。
出来れば、お菓子名など詳しく教えていただけませんでしょうか?
私は今年高校を卒業したので、あまり高価ではないものでお願いしたいのですが…。

A 回答 (3件)

体調不良で休んだだけであれば、そのようなお詫びのお菓子など持ってゆく必要はありません。

心配して菓子折りなど持ってお見舞いに来てくれたとでもいうなら別ですが。

休んで他の方に迷惑をかけてしまったという気持ちは大切ですね。なかなか立派な心掛けです。これからは仕事をしっかりやって、それでみんなにお返しすれば良いのです。
    • good
    • 4

お菓子の銘柄は関係ないですよ、大事なのは思う心ですよ。

それをわかってもらえばいいですよ。
    • good
    • 1

お菓子を用意する必要などありません。

それよりも丁寧に謝る方が大切です。
迷惑をかけたのは確かだとしても、お菓子は大袈裟に感じたり、唯物的に感じたりと、ずれてると思われて逆効果になる気がします。
あなたが休んだ時に勤務していた方や、代わりに出てくれた方と顔を合わせたら、そのときに謝まりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。きちんと謝って、仕事も頑張ります。

お礼日時:2015/04/07 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています