プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度部活動紹介が行われるのですが、どうしても新入生が欲しいです!今3年生しかいないので部活存続の危機なんです!ちなみに茶道部です。

どんなことをしたら興味をもってもらえると思いますか?紹介できる時間は3分です。

A 回答 (2件)

元茶道部です。

高校ですか?
ターゲットは女の子?
であれば、

・茶道部だとおしとやかなイメージがつくので、彼氏がすぐ出来る
・お茶だけではなく、美味しいお菓子が食べられる
・先輩はみんなやさしい

等をメリットとして挙げてはいかがでしょう。
    • 0

茶道部のメリットって礼儀作法、着物、日本文化の知識がまずあるよね。

私は全く素人だからほかにもメリットがあるかもしれないけれど。
物事をプレゼンするときのコツはプッシュするポイントを無駄に増やさず1~2点突破で行くこと。
着物を着れることを成人式や大学の入学・卒業式と絡めたり、礼儀作法ができると社会に出て同性や年上から一目置かれるとかでせめたらどうかな?
日本の女の子は栄養失調状態になるほどがりがりに痩せて同性によく見られたいっていうし、健康的によく見られたほうがいいよね。

あとは日本史の教科書の千利休の話を絡めると歴女や歴史好きが興味持つかもしれないね。
    • 0