アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に貸したUSBメモリをなくしたかもしれない、と連絡がありました。
そしてごめんと言われたあと、しばらくしてから落し物として届けたごめん。
という連絡がありました。

正直、普段なら許せたのですが借した当日になくされたこと、あまり誠意が感じられないことからイラッとしてます。
さらに他の人なら許せたのですが普段から色々貸している(自分がいる時だけ)のでそれが当たり前になってるのでは?(貸してもありがとうがないなど)
とか
家庭の事情もあり(あまり納得できないのですが)バイトもしておらず金欠だからしょうがないと私も思ってくれてると思っているのだろう。
とかマイナスを考えてしまいます。
貸したUSBメモリは小型だったのでそれも問題だったのかもしれませんが落としたことを考えるとポケットにでも入れていたのかな?とも思ってしまいます。
多分友人は気にしなくていいよといって欲しいのでしょうが、大切なデータ入ってたらごめん(データほとんど入ってないことは伝えていた)等のことしか言わないので弁償という選択肢はないようです。
私だったら新しいもの(同じでなくとも同じ容量のもの)を買って返すのが筋かと思います。
皆さんはどう思いますか?
また、それとなく弁償について話すにはどうすればいいでしょうか?

前と違ってUSBメモリも1000円しないですし、だからこそそれぐらいの誠意は欲しいと思っています。

大人の方からの意見、同年代の大学生からの意見を聞きたいです。
もちろんほかの方の意見もお聞きしたいのでよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>皆さんはどう思いますか?

壊されたり、無くされて、
困る様な大事なモノは、基本 貸さない!
(データーなら事前にバックアップを取って貸す)

>また、それとなく弁償について話すにはどうすればいいでしょうか?

「無いと困るものだから
替えのUSBメモリを買って欲しい」と頼む

本当の友人ならこの程度
言えると思うけど・・・

なぜ、「弁償について・・・」と
人に質問するのかが、わからない
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました!!
データとかの問題でなく普段からの態度的にイラッとしてただけです。

とりあえず弁償についてはそれとなく言って見ます。

たとえ学生でも、1000円にも満たないものを失くされたからと

いって、悩むなんて人間が小さいと思いませんか。
それを、このサイトでどこの誰かもわからない人に相談するなんて、情けないと
思いませんか。

そんなもの、くれてやりなさい。
どうしても気になるなら、二度と人に物や金を貸すのはやめましょう。

金じゃない、誠意の問題だと言うなら、そんな友人とは別れなさい。
あなたは、コミュニケーションに向いてないようです。
    • 0