プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ理由で、福井地裁に、福井県の自動車の通行を差し止めを訴えたら、運転差し止めの仮命令が出ますか?

違反も多いし事故も他春してますよね?

故人の人格を重視して、”完全に安全な車”ができるまで、通行は差し止めでいい気がしますが、車でなくても飛行機や新幹線でもいいです。

A 回答 (4件)

運転する個人に対して仮処分をそれぞれ求めることになると思います。

• 0
この回答へのお礼

道路の使用許可なら国土交通省だけでいい気がします。

回答ど~も

さて、その訴えのため福井地裁まで、歩いていくのでしょうか?自転車で行くのでしょうか?

運転差し止めをすべてのクルマに当てはめたら、消防・警察が活動出来ません。消防・警察のクルマも「完全に安全な車」では、ありませんから。あと、物流のクルマも活動できません。福井県内、大混乱でクルマの事故死以上の数の亡くなる方が。食料品・医療品を運べません・・・。
    • 0

事故が起きる場合、加害者と被害者があります。

交通事故の場合、被害者は、事故にあわないようにある程度注意し行動することもできます。(できない場合もありますが)
地震等による原発事故の場合、放射性物質は、250km以上飛んでいくので、被害者は、事故を防ぐ注意や行動ができません。

福井で事故がおきたら、どうやって補償するのでしょうかね?
当然血税を使わずに払うべきですよね。
電力会社はできるでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

放射能は車ほどの即死の可能性は低いです。

しかも福井で東日本大震災並みの被害が出るのは1000年に一度あるかないか?
まだ富士山の噴火の確率の
車の事故率って、そんなに安全ですか?

昨年度で人身事故・死亡事故件数で616件だそうです。
これって安全なんでしょうか?

回答ど~も

自動車の場合は、任意保険で補償されるので、人格権は、ある程度保護されます。

任意保険に入っていない人に対しては、仮処分で差し止めてもいいでしょう。
福島の原発事故の場合は、事故に関係のない人の血税を使っても、現状十分な補償がされていません。
    • 0
この回答へのお礼

ええ?
車はビタ一文も国は出しませんよ?

回答ど~も