プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日足の爪を確認してみたら黒くなっていたので病院に行くべきなのか気になっています。少し忙しくて今週は病院に行けなさそうなので質問しました。ちなみに私は空手の講師をしているのですが運動中にできることはあるのでしょうか?

「足の薬指の爪が黒くなってます」の質問画像

A 回答 (2件)

どこかにぶつけた覚えがあれば、たぶん内出血。

ほっとけば治る。
あとは、ごくわずかですが、重大な病気のサインの可能性。健康診断のついで程度でいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございました。
一番最初に答えをいただいたのでベストアンサーにしました。

お礼日時:2015/04/19 16:19

詰めの生え際より奧で詰めが割れて、その影響で浮いた部分から出血しているのかもしれません。


スポーツ中に踏み込んだ際、中指の爪がシューズの内側にぶつかり爪を割ったことが何度かあるので、それと同じかな、と思いました。
ちなみにその時は触っても割れてるかどうかはわかりませんでした。
少し様子を見てもいいような気がしますが、私は医者ではないので参考になりません。
病院に行けそうとのことですので、ちゃんと診てもらって安心しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどo(^▽^)o
その可能性がありますね。
ありがとうございましたo(^▽^)o

お礼日時:2015/04/19 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!