アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の子供が通う保育園の親子遠足が、来月にありTDLに行きます。
自由参加になっていて、今年初めて参加予定です。
去年まで遠足は金曜日だったのですが、今年は木曜日。次の日は保育園、親は仕事です。
時間がとても長く、とても不安になりました(>_<)
朝は6:20分集合、6:40分出発。
TDLまでは、バスで約2時間。
帰りは18:00出発、20:00園着予定です。
去年までは、やはり帰りの時間が遅いのと、同級生で参加する方が、ほとんどいなかったので参加していません。
ですが、さすがに年中となれば参加させないとかな。と思っているのですが、ハードスケジュールに感じてしまいます(>_<)
TDLに着いてからは、自由時間となり、団体行動は一切無いようです。
約9時間、仲の良い子供の友達親子と一緒に行動すると思うのですが、普段あまり会わないので、そんなに話したこともありません。
そこはなんとか、親なのでがんばらなくては、と思いますが、
保育園の親子遠足のスケジュールはみなさんこんな感じなのでしょうか?
とても長く思ってしいます(>_<)

A 回答 (1件)

確かに、朝6:20から夜20:00ですと約10時間の拘束時間に成るので、一般的な保育園の親子遠足としては、長い方ですね。



ですが、TDLまで行くのですから、約10時間のうちの往復合計4時間は移動時間ですので、まあそんなものでしょうね。

お子さんは喜びますよ、少し長めの拘束時間でも全く疲れたりしないで、とても楽しそうに遠足に参加されるでしょうね。

それに対して親は、おそらくグッタリでしょうね。

でも子供が楽しそうな顔をするのであれば、そこはグッと堪えて参加しましょう。

「案ずるより産むがやすし」と言います。
アレコレと考えるよりも、参加したらしたで、結構楽しめますよ。

頑張って行ってらっしゃい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayapamaさま
ご丁寧な回答、ありがとうございます☆
sayapamaさんがおっしゃる通り、アレコレと考えるよりも、参加してしまえば
楽しめるかもですね!
考えてばかりで気が重かったのですが、
やはり子供は喜びますし、
とても良い思い出にもなりますので、参加してみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/04/21 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!