アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近ストレスがたまっています。
理由は彼氏のことでいろいろあってストレスがたまってしまいました。
私は自分でゆうのはあれですがストレスは我慢できる方だと思います。
しかし今までにないくらいストレスがたまっていてずっと心臓がいたいです。緊張してずっと心臓がバクバクしてるといった感覚ににています。
それが1時間ほどつづき、1日3.4回はあります。心臓がいたくてなにもやる気もでませんし、かなりしんどくて余計ストレスがたまっていきます。
ストレスが以上にたまるとかみのけを引っ張ってしまうくせがつき自分の体を痛めてしまいます。自分の足を殴ったりもしてしまいます。
髪の毛を引っ張ってる時や足を殴ってる時はほとんど感覚がなく痛みもあまりないです。

これはなにかの初期症状とかですか?

A 回答 (4件)

おじさんです。


昔は、風邪は万病の元といわれました。
最近では、ストレスは万病の元といわれています。
ストレスに強いと思っていても、知らず知らずのうちに病をひき起こしますよ。
あなたの状態はかなり限界に近づいています。
原因を解決しましょう。
    • good
    • 0

他の方のおっしゃる通り精神科へ行く方法がベストかもしれませんが、それでは解決にならないので、元々のストレスの原因をなくす方法をとることも必要ではないでしょうか。

現代社会ストレスのない人はいません。何らかの方法で解決したり回避したりして生活しています。
    • good
    • 0

NO,1のからの仰る通りだと思います。

精神科の敷居は高いかもしれませんが、なんてことはありません。ここではなくて、お医者さんに相談してください。話すだけでも多少で楽になると思いますよ。
私も辛抱強い方でしたが無気力状態が続いたので、思い切って精神科にかかりました。
「うつ病」と診断されましたが、病名がついたことでホッとした気持ちもありました。
質問者さんの症状が鬱かどうかわかりませんが、緊張を和らげる即効性の抗不安剤(結構効きます)などもあるので、ぜひ一度診察をしてもらってください。
    • good
    • 0

軽い欝ですね。



重くなる前に、精神科を受診してカウンセリングを受けてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!