アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中の体重管理での入院とは、どのようなものでしょうか?
10キロ増えたら入院だと脅された(苦笑)のですが、
周りでは十数キロ増えた人もザラなので、
体重管理に厳しいところだと、そのようなものですか?
ちなみに、その制限体重まで今6ヶ月で残り3キロほどしか
猶予がありません…。
もともと痩せてる人だと、10キロぐらいはOKらしいのですが。
入院して病院の中だけにいると却って太りそうな気もするのですけど。

A 回答 (3件)

こんにちは。

体重管理大変ですよね。私は妊娠中26kg増えました(涙)中毒症も酷くなり、産まれる兆候がなかったのに中毒症は子供にもよくないからという事で予定日の次の日に入院しました。食事は他の妊婦さんとはもちろん別メニューでしたが全然辛くはなかったですよ!逆に何も考えず出された物を食べればいいのでズボラな私には楽チンでした(笑)出産して退院するころには体重も21kg落ちてたし。言われた通り入院して良かったなと私は思いました。中毒症は怖いですからね・・・。体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに体重が増えてしまったんですか!
しかもまた21キロも落ちたなんて…。
それなのに、そんなに辛くなかったとは、羨ましいというか…(笑)。
ちょっと安心できる体験談でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/19 20:06

こんにちは☆


体重管理大変ですよね。
やはり病院によると思います。
私の妹は今月出産したのですが、中毒に近い症状だったので妊娠中(臨月)入院して4キロ体重が落ちましたよ。
 入院中は妊婦用の食事でそれ以外は何も口にできず、逆にストレスになっていたような気がしてかわいそうでした。
 4キロ落ちた時点で退院したのですが、出産まで病院に三度の食事を取りに行って自宅で食べていました。徹底した管理だったと思います。
 その病院が正しいのかは分かりませんが、とにかくあんな思いをするのは周りもつらいのでやはり自己管理(ある程度のガマン)が大切です。
 入院中・病院では太らないと思います。
  かわいい赤ちゃんの為に頑張って下さいね(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入院してそんなに体重が落ちたんですか!
それは結構キツイ入院生活だったのでしょうね。
ただでさえ入院というのはストレスが溜まるだろうし。
やっぱり、そうなる前に自分で頑張らないとダメなんですね。
ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2004/06/19 20:02

昨年出産しました。



単なる体重増えすぎで入院というのは
聞いたことがありません。。。

入院するとしたら、妊娠中毒予備軍っていう
理由じゃないかと推測します。
だとすれば、減塩・カロリー制限食が
出されると思うので
却って太るということはないと思います。
(ただし空腹には耐えないといけませんが(汗))

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=876778
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重がこれ以上増えないように、色んな理由(?)をつけて入院させるみたいです。
(多分、中毒症の兆候があるとかないとか?)
だから、こちらから入院をしたいと言えば、何らかの理由をつけて
入院させてくれるみたいなことも言われたのです。

入院すると結構空腹に耐える生活になるんですね…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/19 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!