アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしいですが、質問します。

生理前になるといつも太もも付近にできものができます。
布が当たって痛いのですが、生理が始まると気づいたら治ってたりしてたので、恥ずかしさもあって病院に行きませんでした。

今回も生理前なので、今できものができているのですが、今回のできものはいつものと違う気がします。プニプニして少し大きいです。

そこで、初めて皮膚科に行こうと思うのですが、場所が場所なので見て頂けるのか不安です。

また皮膚科で見ていただけたとしても、お恥ずかしいのですが、下の毛は処理していないため下着の横からはみ出ている状態なのです…
場所が場所なので、今からお手入れしてもできません(´・_・`)

そんな状態で診てもらうのはとても恥ずかしくて、病院に行くのためらってしまいます。私と同じように下着の横から毛がはみ出た状態で皮膚科や病院に行ったことある方いらっしゃいますか?

できもの付近避けて、お手入れできるところだけした方がいいのかなぁ?

A 回答 (1件)

私も同じ場所に おでき?のようなものがあり


昔は疲れや生理の際に 腫れて痛みかゆみがあり 濃が出れば収まるの繰り返しでした。
あなたと同じ状況で病院にも行けず…
でも数年繰り返していて だんだんおできが大きくなり またしこりのようなものが
残るようになり 女医さんのいる皮膚科をさがしていきました
処理もしないでそのままで(腫れていたときなので 下手に処理もできなくて)いきました。
でもそのとき 処理などはしないできてもらったほうがいいとは言われましたよ。
必要なら病院で処理してから 切開などするようです。
そのときは切開し 塗り薬と飲み薬もらい
「のう胞ができているので 腫れが収まっているときに取りましょう
のう胞があるうちは 繰り返します」といわれました。
が 仕事の関係でその病院へいけなくなり のう胞かかえたまま
更に数年経過してます。
しこりは硬くなり 濃が頻繁に出るようになっているので
そろそろ本格的に病院へ行こうと思ってます。
のう胞が大きくなるにつれ 切開も大きくなるので
早いうちに病院へ行けばよかったといまさら思ってますので
女医さんのいる 皮膚科を探していってください。
女医さんですので ナプキンや下着のアドバイスもしてくれましたし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

非常に参考になる内容で、処理してなくても大丈夫と聞いて安心しました。

今おでき触ったらしこりのようなものがあったので、大きくなる前に女医さんがいる病院を探して行こうと思います!

お礼日時:2015/05/01 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!