プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は23歳 旦那は24歳 子ども3人います。

初めは結婚する前に総額60万ほど私の通帳から盗んでいました。ちょこちょこ盗んでいました。これに気づいた時に
旦那に言うと「やってないし!俺の事信じれんのん?」と逆ギレされ何故か私が謝りました。
それからできちゃった婚をし、数ヶ月たった頃その話をすると「はいはい。やったよ。」と逆ギレされながら認めました。

いま結婚5年目です。結婚してからも何回も盗まれました。
大抵いつもパチンコです。毎回やってないと嘘をつき、「いちいちうるせーな」と逆ギレされます。そして1ヶ月後ぐらいに認めます。パチンコに行ってもいい お金ないならあげる!だから黙って盗まないでと言っても 初めの1回だけでまた盗みます。総額40~50万ほど

今から5ヶ月前に子どものお年玉などのお金を盗まれました。38万です。さすがに許せないと思い『次はないよ』と言いました。がその1ヶ月後に12万盗まれました。

謝るまで許さん!と思い無視してました。すると謝るどころか、夜よく飲みに行くようになり、朝帰り 、女の子からのLINE、またお金を盗むなど…そして『もう無理!離婚したい』と言われました。

何故私が言われるの?確かに何回も盗まれる私が悪いです。
無視した私が悪いです。

子どもの事を考えると離婚できません。これからの不安もあります。それにお金以外でわいい旦那なので、これだけの理由で離婚するのわどうかとも思います。
ですが旦那は離婚したいようで、私はどうしたらいいでしょうか。悩んで悩んでも答えがでません。

A 回答 (2件)

子供の事を考えると離婚出来ないと、あなたが思うんだから、そんな旦那でもいないよりは、いる方が良い。

そういう事ですよね。だったら、何故に文句を言うの?それは、もっと良いものを寄越せっていう欲張りなんではないの?
で、あなたが、「次はない」と宣言した通りの行動を起こさないから、また次があるんですよ。
離婚までいかなくても、夫にお金を盗ませないくらいの工夫は出来るし、どうせ使われるなら、お小遣いの額を上げてやるのも方法です。つまり、あなたは手段を講じないで、人任かせの文句ばかりを並べ立ている。
彼は、まだ先がある年齢なんだから、あなたとの離婚は何の痛手にならないですよ。でも、あなたは違う、子持ちの女23歳は先が見えているんです。その事を踏まえて文句を言わないと、有利な交渉は出来ないのです。
私といると損はない、って思わせないと、駄目なんです。男を捕まえておくと言うのは、そういう事です。責任感や罪悪感を煽ったら、間違いなく逃げますよ。
    • 0

ギャンブル依存症とかですね。

そういう人は、ずっとギャンブルにお金使うから歯止め効きませんよ。
そういう人と結婚したのはあなたですしね
子供が3人もいるのによくそれだけ遊べるお金があるのが逆に羨ましい
そういう人といたら、借金地獄にはまって子供まで人生台無しになるような人生にしかならない
旦那の離婚理由は、自分が自由に遊びたいからでしょ
どっちにしても慰謝料は払ってもらわないといけないから旦那は遊ぶお金なんてなくなると思うけどね
それかあなたがお金の管理をちゃんとすればいいのさ
ネット銀行とかにしたら、盗まれることはないと思うけどね
貴方がパスワード管理して、旦那に教えなければ引き出す事は出来ないわけだし
離婚よりお金を厳重に管理する事が一番の解決策かな
    • 0