dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍晋三さんは、なんでアメリカのポチなのですか! 

中途半端なアメリカのポチなんか止めて

どうせなら、

アメリカに併合されて

1億3千万人の日本人の選挙権を行使して

日本人からアメリカ大統領を選出。

上院、下院も日本人が牛耳って、アメリカの国名を日本に変更してやった方が良くなくないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

国防依存と、魅力的な米国市場を確保するのが過去の政治家の行動原理でしたが


今現在は「米国は価値観を共有する(ちょっとアホな)お兄さん」だからでは?

似て非なるとこも多いですが、戦後徹底的にアメリカ思想を植え付けられてきた日本人としては
いまだ階級社会の残る欧州や共産主義とは名ばかりの侵略主義国家中華帝国よりも
やることがあまりに直球過ぎてアホな米国に親近感があるのが実際なのではないですか?

また、そのようにGHQが日本人を教育したのも、二度と歯向かわないようにするためと
「弟分として使える」優秀な日本の国民性を認めたからではないでしょうか?

東日本大震災への各国対応は、誰が本当の味方で、誰が敵なのかを浮き彫りにしましたが
福島原発に怯えながらも自国兵士を救援に向かわせた米国には感謝すべき点があると思います。

細かいところはいろいろあると思いますが熟年夫婦の結婚生活みたいなもので
このままでいいんじゃいのでしょうか。
利用し利用される、そんな関係ですから。

日本を米国に併合と言う話、過去にそういう本がありましたが
お互い完全に成熟した国ゆえシステム的に併合は無理があると思います。
それに他の州が同意しないんじゃないのかな?
どういうプロセスで併合されるシステムか知らないけど。
    • good
    • 3

アメリカは絶対に日本を隷属の地位から格上げしませんよ。


アジアからの防波堤ですから。
もし、新しい州にしたら、今のように金を巻き上げられないじゃないですか。
アメリカのどの州も現在の日本のような境遇にされたら反乱が起こります。
アベがポチと言うより、財界がポチなのです。
    • good
    • 4

どちらかと言うとアメリカが日本のポチ、番犬だと思いますが・・


 日本に何かあったらポチの若者は血を流してでも守ってくれるけど、飼い主の日本人はポチに何かがあってら逃げても良い。
 やんちゃで、なかなか言うこと聞かない番犬ですが、まあある程度はリードを引っ張られたり、他所のワンコと喧嘩しても・・。
 よくよく観察すると、ポチはアメリカだと思いますけど・・・
    • good
    • 1

アメリカ合衆国の51番目の州になればいいのですね?


実際に米国では51番目の州ができたときの為にすでに国旗がデザインされています。
現在可能性のあるのは、プエルトリコかワシントンDCです。プエルトリコでは実際に国民投票までやって賛成が多かったそうです。アメリカ議会が承認すれば51番目の州が誕生ですね。
日本も国民投票してみますか?
「安倍晋三さんは、なんでアメリカのポチなの」の回答画像9
    • good
    • 3

日本はド~しても オ ~ AIIBに入りたくないからではないの?

    • good
    • 0

ありえないけど(笑)、もしそうなったら、アメリカの貧困層が日本本土に大量にやってきますから。



銃や麻薬の流入も増えて犯罪率アップは必至。

今の日本が平和なのは、国民全体のモラルが平均的に高いおかげもあるんで。

自分としては、アメリカを得るメリットを感じない。

こぢんまりと、ポチのままでいた方がマシ。
    • good
    • 4

併合されて日本人大統領を、って話は戦後実際にあったらしいですね。

アメリカは誰でも大統領になれる国だ!なんていう人もいますし。ただし、実際にはアメリカ国民であってもWASPでないと大統領は難しい、オバマ氏は例外というのが現実らしいですね。仮に日本が併合~なんてことがあったとしても、法律やら何やらで制限を加えて実現は不可能にするんでしょう。排日移民法なんかを作った国ですし。

 さて、なんでアメリカのポチをってのは、まあ安全保障のほとんどをゆだねているんだから仕方がないですね。戦後教育で国民一人一人に自主独立の気概を持たせないようにしてきたのが影響しているんでしょうか。
 情けない話ですが、中国の犬になるよりは多少マシなような気がします(喰われるかも)。
    • good
    • 0

おはようございます


なんでアメリカのポチなのですか?
政治家のグランドファーザーの家で
なぁーんの苦労もなく育ってきた
坊ちゃんだからさ。
    • good
    • 5

中国、韓国、そして日本国内に、反日がいますからね。



中国、韓国は、兎に角、日本をつぶすことしか考えていない。

中国は、「大ボラ」をふく国ですからね。

南京に20万人も住んでなかったのに「20万人虐殺」を日本軍がやった、、などと平気で

嘘をつく国ですし、、。

アメリカとタッグを組んでおかないと、日本は、あっさりと

中国の属国扱いにされてしまいますからね。

日本の後ろに、アメリカがいる、、というだけで、

なかなか、手を出してきません。

国と国の駆け引きです。
    • good
    • 3

>アメリカに併合されて


日本に天皇制が無ければ、それも選択肢ですね。
矢張り、天皇陛下を戴く日本で在るから、
特亜3国を除く、世界から信頼される要素にも為っているかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!