アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年うつ状態です。
自律神経も悪く何十年も精神安定剤を飲んでいます。
なかなか合う精神科医に出会えません。
テレビに出ている方や著書をたくさん書いてる先生のクリニックも受診しました。
そういう方のほうが表に出ていない先生より印象は悪かったです。
良い精神科医の見つけ方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

63歳主婦です。



福岡県中間市で精神科・心療内科を開業しながら執筆活動をしておられる

精神科医医師がおられます。

ペンネームは「帚木蓬生(ははきぎ ほうせい)

この方の著書は全部読みましたが、信頼に当たる方だと私は思います。

本名は 森山 成彬 (もらやま なりあきら)さんです。

ミルクチョコさんが、どちらにお住まいか分かりませんが、

一度、受診されて見られたらどうでしょうか?

「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」ともいいますから。


精神科医を受診される前に、ミルクチョコさんの、お祖母さんか

お母さんか、ミルクチョコさん自身に、中絶児はいませんか?

母親のお腹の中で殺された胎児は、この世に生んで貰えなかった悲しさを

「鬱」という精神病として現して、幸せになることを邪魔します。

もし、そういう中絶などという子殺しがなければ、

ミルクチョコさんの病状も直ぐに快復すると思いますよ。

諦めないで、医師捜しをして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
私は東京に住んでいます^^;福岡は遠いですね・・
中絶児のことは聞いたことありませんし聞けません・・
それと私は男性です^^;
良い先生って近くにいないんですよね^^;
でも回答していただきまして
ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/04 18:54

僕は縁でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、それもあると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/05 08:11

ちなみに「よい精神科医」というのは


どういうことを想像してますでしょうか。

おそらくいくつか精神科を回って、
薬もいろいろ出されたでしょうし、
だいたい精神科で出される薬は似たり寄ったり
というのは経験されていると思います。

「よい」というのはどういうことを指しているか、
真剣に考えてみてください。
そこに答えがあるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。

>ちなみに「よい精神科医」というのは

私が考えるのは少しでも早く体とサイフに負担をかけず患者の苦しみを
完治させる医師です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/05 08:10

参考になるところがあれば。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8629965.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
過去の質問拝見しました。
宗教と哲学ですか。
日本人は少ないですよね。
行事ごとで仏教を使ったりはしますけど。
私も薬では治らないと思います。痛み止めが効いてる間に傷を緩和していかないと
医者は1人の患者に時間をかけられないので自分でなんとかするしかないです。
これは長年通院して理解しています。
宗教も勉強したんですが難しくて・・

お礼日時:2015/05/06 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!