アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります

現在株式会社の代表です
埼玉縣信用金庫から500万円の借入をしております
個人の借り入れは
クレジットカード500万住宅ローン3000万プロミス100万
あります
なぜプロミス及びカードで600万借りたかと言いますと
取引業者が倒産し弊社に入るはずの入金がありませんでしたので
やむをえず借入をして一部返済にあてました
それでも足りず
取引先に住宅の仮差押えをされました
去年12月からの新ビジネスは軌道に乗っており銀行にも支援してもらってます
住宅ローンの借り換えビジネスです


が今回取引先に毎月支払っていたのですが入院し3度遅れてしまい
今月主要銀行を差し押さえられました
しかし銀行側は500万の借金が銀行にあるため
相手には渡らず銀行側が返済に充てるといい
189万円の請求に対し相手には渡せませんとの回答をし
残りの79万円も入出金出来ないといきなり言われ給料を払えない為
やむ得ず明日友人に100万借り入れをします
4月の受注代金が1000万あるのですが
1年位自転車創業になっておりようやくHItしてきたのですが
今ある現金を差し押さえられたら仕入れができません
今月は入金があるまで業者に対する支払いが出来ないので
文句を言われるのはしょうがないですが

今後の事を考え新ビジネスで事業計画書がしっかりしていれば
このような私の借入でも借り入れることは可能でしょうか?
予定は1000万借入したいです

A 回答 (3件)

難しいでしょう。



その「事業計画書」とやらがしっかりしていたとしても、借り入れ申し込みにあたっては、過去の借入も含めてすべての債務を今後返済できるかどうかが審査されます。これから新たに借入する分だけじゃないんです。

それと「信用」というものは、さまざまなものから創られ総合的に判断されます。この点でも、たとえ新事業が有望でも他の部分で信用を失っていると、結局あなたの「信用創造力」はないものと判断されます。

おそらく金融機関での借入は難しいと思われます。
    • good
    • 1

無理!


ってか・・・既に破綻しとるの判らんの???
現実を直視することも大事でっせ!
>去年12月からの新ビジネスは軌道に乗っており銀行にも支援してもらってます
起動に乗せるのが遅すぎでしたな!!
    • good
    • 0

>今後の事を考え新ビジネスで事業計画書がしっかりしていれば


>このような私の借入でも借り入れることは可能でしょうか?

確実に不可能です。

今は、全く信用の無い状態です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!