アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安です。毎日生きてるのが背一杯できつい。健康な人達が羨ましいです。世界で一人ぼっちな気分で悲しいです。子供も育てていけるのかな〜?完治が難しい病気だと思っています。薬に頼って生きていくのかな。同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (12件中11~12件)

お気持ちわかります。



薬に頼って、ではなく、薬を利用してやりましょう。

今はいいお薬がありますから、そんなに心配しなくても、一生飲み続けても悪影響のないよう、コントロールしていけばいいのですよ。

お子様は、育てていくのではなく、育っていきます。
親は育つのを邪魔しないこと、が大切、と、何かの育児書でみて、はっとした覚えがあります。
こうしてあげましょう、これが正しい、こっちの方がいい、いろいろ言われてますが、

大切なのは、育っていくのを邪魔しないこと。
何かを得ようと探しているとき、先に見つけてあげないこと。
こうしたいのに、こっちにしなさい、と命令しないこと。
これがいいのよ、と、先回りして教えないこと。

危険な目にあわないよう、しっかり見守ることが大切です。
反抗したり、言うこときかないときもいっぱいあるでしょう。社会の迷惑になるから、大人しくしなさい!と、過剰に周りの目を気にするのもやめましょう。そういうときは、甘い母親でもいいです。
そこまでのたうち回って欲しいのね。疲れたでしょう。一つだけ、何円以下なら買っていいよ。そのかわり、大切にしてね。といって、正しく選ぶ、本当にこれでいいのか、考えさせる。そうすると、静かに商品を見比べて、最後に握りしめて来たものを、褒めてあげましょう。いいものを見つけたね。お母さんも賛成だよ。と。
こんなもの買っちゃ駄目!と言わないこと。子供の選択をバカにしないこと。
これは何才になっても同じです。

ですから、育てなきゃ!と思わなくていいんです。育っていくのをじゃましないこと。

そしてあなたは、お薬を利用して、楽になりましょう。
頼るのではないです。利用です。

使えるものは何でもつかいましょう。

大丈夫です。世界にひとりぼっち、と思っているひとはたくさんいます。
ですが、真剣に寄り添ってくれる人もたまにはみつかるものです。
ひとりぼっちはつらくないです。自分がいますから。自分を大切にしましょう。
怒鳴ったり、自分や他人をけなしたりして自分をおとしめる行為はやめましょう。

そうすることで、自分がとても綺麗になっていきます。
すっきりと透明な心ですごしていけば、一人もこわくないし、そうなると、
寄り添ってくる人も綺麗なひとが多くなり、より充実して過ごせるようになります。

安心してください。
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な意見がありますが、
ありがとうございます。薬に助けられてます。大量に薬を出されて生活が出来ない程ではないので病気と付き合いながら、生きよう。としか、今は何もできません。
子供は諦めたくないですが、病気もなりたくてなったわけではありませんし、原因もわかっています。無理でも今の私に必要なもの、いつかは元気に薬なくやって生きたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/10 13:11

>子供も育てていけるのかな〜?



はぁ?
だったら、なぜ、産むんです?
なぜ、妊娠なんかするの?

自分が精神的に自立もしてないのにどうして無責任に子供を産むの?
育てていけるのかな?
それほど不安なら、やめてくださいよ


子供の身になってください。
どうして不安だらけの頼りない、甘ったれた親の下に生まれてこなければならないの?

自分がさみしいからって、他人の幸せがうらやましいからって
無茶無謀、無責任に人間の子供なんて産まないでくださいよ。

どうして、今の若い人達はそんなことも分からないで
自分勝手に子供、産むのかな?

産んだら育てるのが義務です。
育てる自信もないのなら、簡単に人の命を扱わないでください。

人の命をなんだって思ってるんだ!!

何が社会不安障害? 病気なんかじゃないわよ、ただのあなたの気のせいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!