アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auウォレットはコンビニで使えるのですよね?

3年ぐらい前にセブンイレブンで支払いの時に「これ使えますか?」と店員にauウォレットを見せたら「これは使えません」と言われてしまいました。

先日、auショップで店員に聞いたら普通に見せるだけでどこのコンビニでも使えるはずだと言われました。

1800円分貯まっています、1800円以下の買い物だったらこれで全額購入できるって事ですよね?

普通に見せるだけで使えるのですか?

A 回答 (4件)

クレジットカードの使えるコンビニならどこでも使えます。


セブンイレブンはもちろん使えます。以下を参照。
http://www.sej.co.jp/services/cash.html

> 1800円分貯まっています、1800円以下の買い物だったらこれで全額購入できるって事ですよね?
そうです。

> 普通に見せるだけで使えるのですか?
カードを渡して、機械に通してもらいます。
セブンイレブンの場合、10000円を超える買物の場合は、伝票にサインをしますが10000円以下ならサイン不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、使えるんですね。

お礼日時:2015/05/13 20:05

今日、サークルKサンクスのレジにauウォレット使えませんって張り紙してあったよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

サークルKサンクスでは使えないんですね。

お礼日時:2015/05/13 20:06

Master Card取り扱い可能店は利用可能です。

ただし、一部店舗を除く
コンビニでも、プラスチックカードが使える店舗と使えない店舗が存在します。
アルバイト店員だから、掛け持ちとか、新しい店にきてすぐなら、把握していない可能性があります

>1800円分貯まっています、1800円以下の買い物だったらこれで全額購入できるって事ですよね?

ポイントをチャージしたら、使えます。
コンテンツ代金にあてることも出来るようです

>普通に見せるだけで使えるのですか?

免許証や会員証ではなく、クレジットカードですから、レジに通すか、非接触型ICなら、タッチする必用があります。それで、実際に利用可能なカードかを判断します
よって、レジに通す必用があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ポイントチャージして使えるんですね。

お礼日時:2015/05/13 20:07

au WALLET カード、が使えるようになったのは、MasterCard®機能が付いた、2014年の5月からです(使えるようになってから、まだ1年経っていません)



>先日、auショップで店員に聞いたら普通に見せるだけでどこのコンビニでも使えるはずだと言われました
 ・使えるコンビニは、セブン・ローソン・ファミマ・ミニストップ・サークルKサンクス、
>1800円分貯まっています、1800円以下の買い物だったらこれで全額購入できるって事ですよね?
 ・その通りです
>普通に見せるだけで使えるのですか?
 ・お店の人に渡します・・クレジットカードと同じようにスキャンして・・精算します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

使えるようになったのは1年ぐらい前からなんですね。

お礼日時:2015/05/13 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!