アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段から雨が降る前と降っている時によく頭が痛くなったりしますが台風がきたら頭が痛くなるのと体のダルさがありたまに目眩がしたりします

昔に衝突事故にあいむち打ちと言われたのですがそのせいでしょうか?
むち打ちと言われてから半年ぐらいは整骨院に通ってたのですが親はむち打ちは治らないと言っていたのでそのせいかと思うんですが気になったので分かる方回答お願いします

A 回答 (2件)

気圧の急激な変動などで、普通の方でも多少は(感じる)かと思いますょ。

低気圧+むちうち症のせいかもしれません。 
 むちうち症などの頸椎のダメージ、膝・肩関節などの手術をした方はその部位が痛むなどは代表的です。
 体の弱い部分(怪我や手術などした部分)が一番、敏感に反応します(特に人工骨や金属プレート)。
天気予報より正確な場合が有ります。
>雨が降る前よく頭が痛くなったりしますが台風がきたら頭が痛くなるのと体のダルさが有るとか。
>目眩がしたりします⇒天井や周囲の景色が回る様な感じの時+吐き気の時は病院に受診した方が良いです。

昔、半年位 整骨院に通院だと・・・個人的には一度 整形外科を診察された方が安心だと思います。
頭痛、体のダルさ、時に目眩がする と言って下さい(異常が無ければ、安心できます)。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!
時間がある時に整形外科にいってみたいと思います!
回答ありがとうございました!

普段は気にならないくらい治癒した骨や関節の古傷が痛む事は、非常に良くある事です。

怪我や病気の経験がなくても、低気圧が近づくと頭痛や倦怠感を覚える人はいますし。
事故に会う前は全くそんな症状は出なかったというなら、むち打ちの後遺症と低気圧の
接近とが組み合わさったせい、と言えるかも知れませんね。
    • 1
この回答へのお礼

両方の原因なんですね
事故にあってから症状がでたって感じなんで
回答ありがとうございました!