痔になりやすい生活習慣とは?

カードローン審査時の住まいの項目に、<家族持家>、<分譲マンション>
とあります。私自身は、父親所有名義(住宅ローン無し)の区分マンションに
住んでます。ローンが無い場合は、<家族持家>の方で記入すればよいのでしょうか?

お手数お掛け致しますが、ご回答頂けます様お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一般的には、家族持家というのは同居親族の所有する住居に住んでいること。


住宅の種類として戸建か共同住宅かという選択になる。
分譲マンションとは、賃貸物件ではないマンション(共同住宅)という意味合いになる。
厳密に言えば分譲マンションというものは存在せず、売買されるマンションは例外的な物を除けば全て区分所有建物となる。
住宅ローンの有無は関連項目であるものの別項目での記載にはるはず。

回答欄1 <自己所有>または<家族持家> 

持家の場合・・・2へ
回答欄2 [戸建]または[分譲マンション] 

という形。

カード会社ごとに記載内容が異なるので、電話やメールで聞くのが確実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。直接聞いてみるのが
確実ですね。

お礼日時:2015/05/13 14:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q書類に書く同一生計の人数について教えて下さい。

現在大学4年生の長男の就職先に提出する書類に、同一生計の人数を書く箇所があります。我が家は私と主人と長女(社会人で同居)と大学生の長男の4人家族です(4人同居)。主人の所得で、家族4人生活しています。この場合、長男の本人情報を書く書類に、同一生計の人数は何人と書けばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

ご主人の収入で、4人が生計を営んでいるのでしたら、
同一生計者は4人です。

ご長女が社会人で収入があっても、光熱費や食費などをご自分で
全て賄っていて、金銭的に独立しているなら3人という事になりますが、
そうではなさそうですね。

ご参考に。(2)に該当します。
http://www.manekineko.ne.jp/hy1950/seikeiitu.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325391378

http://www.ntata.com/qanda2.html

Qクレジットカード申し込みの質問(生計を共にする・・・)

このたび,クレジットカードを作ろうと思いました.

申し込みページに必要事項を記入しておりますと,
”生計を共にする人数(ご本人または配偶者の収入で生活されている人数)”
とありました.

私は,実家暮らしで学生ですので,収入はなく,両親の収入で生活しております.
この場合の,生計を共にする人数は,私1人なのか,家族を含む人数なのか,悩んでおります.

このような経験がある方,ご教授ください.
よろしくお願いいたします.

Aベストアンサー

「ご本人または配偶者の収入で生活されている人数」ですから。
質問者は無収入だということですから、既婚で配偶者が働いていれば1人、独身なら0人です。


人気Q&Aランキング