アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコールが付着した(既にアルコール葉可愛ています)衣類をハイターにつけ、洗濯機で回しても大丈夫ですか。もしくはハイターを入れて使用したことがある洗濯機の中にアルコールが付着した衣類 を入れて洗っても大丈夫でしょうか。

また、もし有害な成分が発生した場合、対処はどうしたらいいでしょう。外で干しておけばいいのでしょうか。

洗濯機は二層式で、アルコールはそこまで大量にはついていないはずです。使用しているのは弱アルカリ性の粉末洗剤です。

切実なのでお願いします。これでは洗濯でさえ不安になって出来そうにありません。

A 回答 (3件)

ハイターつけなくても、普通に洗濯機で水洗いすればアルコールは取れますよ

    • good
    • 0

付着したのはお酒でしょうか?


もしそうなら衣類に残っているのは、食べこぼしと同じようなものです。
消毒や燃料で使うアルコールなら、乾いたら何も残りません。
なので洗っても問題ないですよ。
    • good
    • 3

問題ないです。

 
有害物質は発生しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!