推しミネラルウォーターはありますか?

私は原因不明の吐き気があります。以前質問した時に自律神経失調症ではないかと言われました。症状としては、吐き気、動機、指先の痺れ、息苦しさ、頭が重い、耳鳴りなどです。この症状が一度に出るわけではありません。だいたい吐き気と動機、息苦しさです。どれもいつ症状が現れるのかわからないので困っています。でも緊張したり、精神的ストレスを受けるとこの症状が現れます。明日修学旅行なのでやはり楽しみですが、緊張してしまいます。修学旅行の時ぐらい楽しみたいので、いい漢方ありましたらお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• では、もし吐き気がした場合は呼吸を整えればいいのでしょうか、、、

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/19 23:11

A 回答 (2件)

症状を見る限り過換気症候群ですので呼吸を整えれば薬なんて必要ありません。

長く息を吐いてください。調子よくなりますよ!
この回答への補足あり
    • 0

明日修学旅行…?ギリギリだなぁ。

自己判断での薬の服用はお奨めしませんし、なぜ漢方?
そもそも漢方には即効性はあまり期待できませんよ。
体への負担が少ない薬が良いという事でしたら、
「漢方薬も取り扱っている」病院で相談をした上で処方してもらった方が良いです。

まずは親御さんもしくは保健室の先生に相談してみては?
それがどうしても出来ないなら、漢方薬局で相談をすると処方はしてもらえると
思いますが…漢方は高価なものですからね。学生の方にはあまり現実的では無いかもしれません。
    • 0