アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在政府寄りのメディアやマスコミに騙されていない日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

騙すことは、自己満足に繋がります。

治世が無くなり封建社会ルールは、おまえの物は、俺の物逆も逆も然りで殺し合いの戦国時代に戻します。
    • good
    • 0

マスコミもいろいろありますね。


まあ50%ではないでしょうか。
私は左右両方の新聞など幅広く読みます。
偏向した記事は直感で?だと判断します。
マスコミに洗脳されるということはありませんね。
    • good
    • 0

まず以下の証明をお願いします。



1:「政府寄りのメディア」が存在すること
2:1が日本国民を騙している事。

証明されていない仮想=事実 という前提での主張に意味はありません。

仮説を事実と誤認させるために、それを事実とした問題提起をすることは、詐欺師や詭弁化の常套手段です。


質問者様の仰る「日本国民を騙している政府寄りのメディア」が存在する可能性があるなら、
同様に「政府寄りでないメディアの存在」や「日本(の報道機関なのに)某国寄りのメディアの存在」や、それらが日本国民を騙している可能性もあると思います。

【日本のマスゴミが佳子さま脅迫事件で と ん で も な い 隠蔽工作をやらかしていた !!! 韓国メディアの方が真実を報じるって本当終わってるわ…】
http://www.news-us.jp/article/419378605.html
「政府寄りのメディアやマスコミについて」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>現在政府寄りのメディアやマスコミに騙されていない日本国民はどれくらいですか?



「自民党以外の政党が与党の時」は政府よりだったと思います。
それに騙されていた国民も多かったと思います。
(というか、私はメディアが「自民党より」だった時期はないと思っています。)


(2:25~ マスコミは広告税導入を阻止したいために麻生太郎を潰そうとしている
平均年収1500万円前後の高給取りである特権階級のマスコミには広告税を導入すべきです。
実は麻生総理は広告税を導入すべきと主張しています。
麻生氏の発言
交際費は100%課税されるが、広告費はゼロ
私は交際費も広告費も一律10%の課税が正しいと思っている。)

【広告税も検討しよう】
http://annex2ahouse.blogspot.jp/2011/06/blog-pos …

【池上彰とフジTVの捏造 (菅首相はラーメン店に通う庶民派。バー通いの麻生とは対照的」)】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=SQtl3Nt2BDU


麻生氏の通っていたバー
ホテルオークラ東京の「バー・ハイランダー」
入会金0円、年会費0円、ビール998円~
《ヒント:鳩山氏が通っているバー 入会金1,575,000円、年会費378,000円、ミネラルウォーター(500ml)3,500円、アイス2,500円》

【退陣表明したスッカラ菅首相のお気楽生活】
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/239.html
(辞めることになって、お気楽になったのか、以前にも増して、豪華飯を食らっている。
―中略―
なんだか、この際、官房機密費を「使いきらなきゃ損」みたいに飲んでいる。)

【庶民的な菅直人・総理のお食事】(ずっとこんな調子)
12/7赤坂の焼き肉店「叙々苑 游玄亭赤坂」。秘書官と食事。
12/6銀座のバー「四馬路」ではしご酒。
12/6赤坂のすし店「赤坂 石」。江田前参院議長、民主党の藤田一枝衆院議員と食事。
12/5武蔵野市の日本料理店「きんとき」。7時14分。伸子夫人と食事。
12/4内幸町の帝国ホテル。すし店「なか田」で宮崎徹内閣府参与と食事。
12/3赤坂の「DINING一蔵 赤坂店」。秘書官と食事。
11/28永田町のザ・キャピトルホテル東急。中国料理店「星ケ岡」。福山官房副長官とランチ。
11/27筑土八幡町の日本料理店「神楽坂 和楽」。海江田経済財政相と食事。
11/27永田町の山王パークタワー。中国料理店「溜池山王 聘珍樓」。鳩山由紀夫前首相とランチ。
11/24東麻布の中国料理店「富麗華」。8時7分。仙谷官房長官と食事。
11/20内幸町の帝国ホテルの客室で孫正義ソフトバンク社長と食事。加藤公一首相補佐官同席。
11/14永田町のザ・キャピトルホテル東急。中国料理店「星ケ岡」で伸子夫人と食事。
11/14ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。首相主催の昼食会。



質問者様にとっては、
公平な報道をする→(結果として)政策を評価する=政府より なのでしょうか。
自分の都合で報道内容を操作するのは「公平」なのでしょうか。


>自民党も報道ステーションに圧力を認めてますし国民を騙してることは明らかですね。

補足のリンク先について、記事からは自民党(政府も)が認めているという内容は発見できませんでした。
(私が見落としただけかもしれませんので、その箇所を指摘して頂けると助かります。)
「自民党(≠政府)」が出した【「公平・中立な報道」を求める「お願い」】を「圧力」 とすり替えているだけとしか思えません。
一方で、原因となった報道の姿勢や内容については触れていません。

された方が「圧力」と思い込むのは自由かもしれませんが、それが公に認められるなら、被害妄想の人間は何でも許される特権階級になってしまいます。
(ヒント:差別ニダ!)
「政府寄りのメディアやマスコミについて」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!