アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険のオバちゃんが、保険の見直しをしつこく迫ってきます。
見直しって、保険会社やオバちゃんの利益になるんですか?

A 回答 (8件)

回転売買だな。



保険ってのは初回契約時にどっさり手数料が入ってくるものでしょ。

なぜなら保険会社が保証しているようなことは

「実際にはおきないから。」

手数料50%とかとってると思うよ。

世の中でもっとも収益性の高いビジネスは保険ですよ。
金融系の会社の言うこと聞いてホイホイ契約買えてると損しますよ。

俺もバイクの保険見なおさないと。
    • good
    • 2

見直しで新規加入すれば手数料がおばちゃんに入りますから。


と言うか、新規で契約を取らないとおばちゃんの収入にはなりません。
    • good
    • 1

>見直しって、保険会社やオバちゃんの利益になるんですか?


 例えその人が親戚のオバちゃんだとしても
「ボランティアで保険を薦めることはない」のは常識です。
    • good
    • 0

40代の時に、保険外交員しておりました。


部分的には現在の内容とはずれている保険かもしれません。
見直しが成功したら確かに成績が上がります。
新契約-旧契約=成績
普段、その外交員の成績があまり良くは無いのでしょうか
しかし、五月蝿く付きまとうようでしたらその保険会社の営業所の所長からの外交員の指導は悪いです。

外交員が五月蝿く付きまとうのであれば、営業所(会社)に苦情(解約)でも言ったらいかがですか。
内容によっては、他社の保険と相見積もりOKかと思います。
無料で「保険のまどぐち」等で分析して頂いても良いかと思います。
確かに年齢で保険代は上がりまが、診査(健康診断)が無償で受けられます。
    • good
    • 0

長年、保険外交員しておりました



見直しは成績になるものしか、契約者に勧めません

成績がマイナスになる見直しもあります

プラスになる見直し、マイナスになる見直し、共にお給料に反映します

必要と感じない見直しなら、毅然とお断りして下さい

自分の為の保険です、外交員の成績の為では無いです

お金を大切にね
    • good
    • 1

甘い態度を見せると 何時までも 付きまといますよ 毅然と断るものは 断る

    • good
    • 1

見直しで新たな保険に切り替えさせると、保険外交員(オバちゃん)は会社から


「外交員報酬」というボーナス的なお給料を貰えます。
凄腕の人になると、基本給の何倍にもなる外交員報酬を稼いでいるそうです。
自分の収入に直結しているので、そんなにしつこく迫ってくるわけですね。
    • good
    • 0

厳しいノルマがあると聞いています。

個人で契約取ることが営業成績そのものらしいですので、それはもう必死で営業しています。生活かかってますから。

なのでこちらが「ええ、まあ~」とか「でも、あんまり~~」くらいのあいまいな返事をしていると、拒否られていない!とぐいぐい来ると思います。

本当に、見直すほうがよい場合もありますから、きっちり話を聞くのも一つですし、
まったくその気がないなら、はっきり毅然と断らないと。ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!