アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、女です

私は、プロテインは髪や肌にもいいと聞いたのでプロテインを一食と置き換える、置き換えダイエットをしようと思っています。

最初はSAVASのソイプロテインを検討していたのですが、チャンピオンの方が味がよくて飲みやすいという意見があったので(味覚に個人差はありますが)、チャンピオンのプロテインを色々と調べていたのですが、出てくるのはホエイプロテインばかりでした。

チャンピオンにソイプロテインはないのですか?

ホエイプロテインは太りやすいとの事なので出来ればソイプロテインがいいと考えています。

チャンピオンにソイプロテインは無いのか、また、その他にオススメのプロテインがあれば教えて頂ければと思います。

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

美味しいのはホエイプロテインだからであって、

どのプロテインを買ってもソイなら不味いと思います。
それとホエイだと太りやすいという事は無いですよ。

また、確かにプロテインは髪や肌にもいいですが、一食と置き換えて栄養バランスが良くなることは無いと思います。普通は食事をきちんと摂ったうえで追加で飲みます。

置き換えるのは、痩せるために食事を抜く必要がある場合です。食事制限したいけど、せめてタンパク質だけは不足させないようにということで、プロテインを使ったりします。プロテイン以外の他の栄養は今より不足するので、今より髪や肌が健康になるという事は考えにくいです。
    • 0