プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代後半既婚の子供なしで派遣である職場で勤務して2年になります。10歳近い年下の男性社員をいつの間にか好きになってしまい彼が結婚した今も引きずって気持ちの整理をつけられず派遣先の仕事をやめて転職しようか迷っています。
私が彼と知り合う前から彼は彼女とつきあっていたし彼が派遣社員から正社員になるまでを支えてきたのも彼女でしょう。彼も奥さんに心底惚れているようで今、本当に幸せなんだなと彼の言動や態度をみているとわかるんです。そして、入りこむ余地なんてこれっぽちもないことも。
やっと最近、目線を合わせて話せるようになれましたが(あくまで業務的な事のみ)ここまで関係修復するまで私は自分の心を押し殺し何とも感じてないふうに装うよう振舞わなければならずそれでも彼には自分の思いを悟られてあからさまに避けられ嫌われていました。
一時は体重も減り顔つきも急に老けて眠剤に頼ったりして最悪な時もあったけど、避けられ嫌われたままで逃げ出すのは課内の何となく感じとっている人たちに「やっぱり私が彼を年甲斐もなく好きで報われないからやめたのね」と笑われるのは耐えられないと思い今までがんばってきたけど、入籍から1月、そろそろ奥さんの妊娠がわかってもおかしくないしもしかしたら入籍のみだったからすでに生まれてるかも。今の職場は社員個人のプライベートのことはパート社員間まで情報はくるのだけどある程度仲良いパートさんも派遣社員にはそのへんはガードかたくて教えてくれません。
どちらにしても、自然の流れなら結婚すれば次は子供が出来るだろうし、そんなこと聞きたくないし、完璧に耐えられないと感じています。
旦那は男友達のようででも好きとか愛してるのではなくなったのかもしれません。
あるいは一途に彼女との生活を築き上げていく幸せへの過程をうらやましく見えたのでしょうか?
いろいろ自己分析してみても結論は妊娠の情報を知りたくないからやめたいって思ってしまう私は馬鹿者でしょうか?

A 回答 (4件)

あなたも相手も既婚者。


妊娠してようがしてまいが関係ないじゃん。
辞めたほうがいいわ
そして忘れなさい。
    • good
    • 0

馬鹿者 か 馬鹿者じゃないか と気かれると 馬鹿者 ですかね



馬鹿につける薬は無い と言いますが
馬鹿には夢も希望も無いという意味ではなく
外から直すことはできない
自分の内側の問題なので、自分のありように自ずからついてくるもの
と伝えたかったようです(孟子)

孟子の教えに従えば、馬鹿者を脱却するには、質問者さん自身の有り様をかえていく
しかない様です

馬鹿者のままで、会社を辞めるのは… 
まぁ質問者さんの自由といえば自由ですが、そんなことで会社を辞める人と
一緒に仕事をしたいと思う人は少ないでしょうね
    • good
    • 1

男性から、お答えします何と言うお人好しで気持ちの優しい人なんですか


言い換えればバカ者です年齢差は別として男性は貴女の事をどの様に思っているのか真剣に聞いた
事が有るのでしょうか私が思うには、ただ体の関係を続けたいに過ぎません
なるべく早く別れて第二の人生を考えて下さい。貴女は若いのですからチャンスは
有るはずです一時的には耐えられない事ですがーのど元過ぎれば熱さも忘れるーと言う言葉が
有る様に直ぐにでも自分の人生を取り戻して下さい。自分の体を大事にして下さい
貴女の両親は、こんな事の為に産んだのでは有りません。よく考えて早く判断すべきです
もう一度言いますが、その様な男性は男から見ても失格人間です。
    • good
    • 1

初めまして。



あなただけに限らず、人間って馬鹿な生き物やと思いますよ。

他人からしたらどうでもええようなことに独り苦しで泣く馬鹿もいれば、自身の欲望に負けて大切な人や大勢の人を泣かせる馬鹿も居てます。

今は泣いてても何らかの形で励ませれ、救われていずれ笑える馬鹿で居るか、あるいは今は良かったとしても、いずれ全ての人から見捨てられて泣き続けるしかないような馬鹿がええのか‥‥

世の中、色んな馬鹿野郎ばっかです。
サイトという文字の世界に自身の考え、思いを書き込んで自己満足の浸ってる馬鹿野郎でした(^ー^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!