プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日(戦後から)の日本人は子供から大人まで過去と切り離され現在に幻滅し未来への目標が明確に打ち出せていないと思うのですが、間違っていたらよろしくお願いします。
また、日本の大半は家族崩壊しそれに気づかず当たり前だから家族崩壊してないと思ってる人は多いと思ってます。これについてもどうぞ。

A 回答 (4件)

どのように育てるか、ではないでしょうか?

野球の組織にしても、野球選手にしようと子供の時からアクセスしている様が見て取れる。
子供を野球選手にしようとする様、それも明らかに洗練された機械的システムと見える。
それらを野球場で応援しキャーキャーピーヒャラタイコドンドン、飛んだり跳ねたりする観客が居る訳ですが野球協会自体はあくまでも機械の様にシステム化された育成組織と見える。
観戦帰りの電車もしくは敗戦の次の日、疲労困憊のファンの姿も浮かびますが、冷静でないのはファンの生活だったりする。
政治組織、あくまでも冷静に計画することではないでしょうか?
ファンが飛んだり跳ねたりキャーキャードンドン、それらは冷静な政治計画ではない。
調子のおかしい政治と家族崩壊していては世話は無い。
冷静なる政治が全人民の窮状を救済するのである。
ファンのように小粒になった政治家、頭を冷やすことではないでしょうか。社会と人々、すでに難民とも見える。
    • 0

過去を捨て生きるのなら親子関係を正しく認識しないと無理が発生します。

縁を切る元親に殺され無い戦いが待っています。
    • 0

そうでないから日本は存続しているんじゃないでしょうか。

人は歴史を知らなくても生きていけるのは、隣の国が証明しています。
    • 0

過去は、切り離すものではない引き継ぎ学習ができるのです。

切り離すと学習出来無い馬鹿になって生き残れませんよ。未来は過去の積み重ね馬鹿には行けないところです。家族崩壊は、過去を引き継ぎが無い所にあるのでしょう。様々ですね。
    • 0