電子書籍の厳選無料作品が豊富!

細マッチョになりたいです
現在、179センチ、68キロ、体脂肪率15%
です。
体がぷにぷにしていて、脂肪がついています。
7月ごろまでに細マッチョになりたいのですが、どうすればよいでしょうか?
毎日45分くらいの筋トレの後30分走っています。
アドバイスおねがいしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

恐らく質問者さんの場合、筋肉量が圧倒的に少ないのであろうと推測できます。

となると、当然の事ながら筋肉量を増やす事が必須条件になります。
通常、筋肉量を増やしたければ、高負荷トレーニングを行う必要があるわけですが、
そもそも、筋トレを「45分」と時間単位で表していること自体が間違いです。
筋トレにおいて大切なのは時間ではなく内容です。
そのあたりの認識は改めるべきかと思います。

高負荷トレーニングとは
8回前後で力尽きる負荷を筋肉に与え、なおかつ限界までトレーニングする、と言う事です。
45分やろうが1時間やろうが2時間やろうが、そこのポイントが抜け落ちているのであればほとんど意味のない話になります。
(トレーニング内容に関しては「フリーウェイトトレーニング」をお勧めしますが、一度ご自身で勉強してみてそれでもわからない点は再度質問されることをお勧めします)

通常、筋肥大を目指すのであればカロリー制限は行わず、ひとまずは脂肪の増加には目をつぶるのが近道です。
が、もしそれを容認できないのであれば、食事量は制限せず、高負荷筋トレと有酸素運動を並行して行う事が良いかと思います。

ただ、正直なところ、今のスペック、トレーニング内容、知識で7月までに「細マッチョ」な身体を手に入れるには時間がなさすぎるとは思います。
    • 0

おはようございます。

筋トレとランニングは、それで十分かと
思います。
それに食事のバランスと量が必要かと
思います。
朝、昼は普通、夜は少なめと。
後は、バランス良い食事制限をしてください。
好きな物ばかり食べてしまうと、どうしても体重は
落ちませんから、魚、肉、野菜と考えてバランス良い
食事制限をしてください。
後は、間食は禁物です。
無理して体を鍛えると、ストレスになりますから、長い目で継続
してください。
そうすれば、自分の理想とする体になりますからね。
    • 0