アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テストが近いので質問です。
勉強するにあたって、オススメの勉強法などを教えてもらいたいです。
・勉強のお供などの食べ物、飲み物
・集中できるBGMなどの音楽
・オススメの環境
などなど、教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (3件)

よる勉強するよりも朝することをオススメします。

眠気や、見たい番組などが少ないため、誘惑があまり無いです。そのためはかどりやすくなります!
音楽などは基本かけないのをおすすめします。かけるとすれば、鳥のさえずりなど爽やかなものをおすすめします。
勉強が飽きたなら、ゲームや漫画、テレビに逃げるのではなく、他の科目にしてみてください。
飽きたら他の科目に変えることで頭も切り替えられ、リフレッシュにもつながり、問題がわからない自分へのいらだちが少なくなります。
食べ物はゼーリーなどすぐに食べれるが甘くて、少し幸福な気分にれるものをおすすめします!
*ポテチなどだらだら食べ進めるものはおすすめしません!)

長々となってスミマセン
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!参考にさせていただきます。
それでは今日は早めに寝て明日の朝早起きして頑張ってみます!!

同じくテスト近い

• 1

・勉強のお供などの食べ物、飲み物

ブドウ糖入りチョコレート または ブドウ糖そのもの!コーヒーなど多少カフェインを含むもの!
・集中できるBGMなどの音楽
 特に音楽は流さない!
・オススメの環境
 リビング!家族がいて話してたりテレビ観てたりする中で集中して勉強する!朝4時に起きたら直ぐに勉強始める!

とにかく反復!人に説明できるまで頭に叩き込む!
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!頭に叩き込んで頑張ってみます。
今ちょうど家に純ブドウ糖があるので明日の朝早起きして、トライしてみます!ありがとうございます!!