dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太地のイルカ漁の件で日本中が大騒動(大げさですか)になっています。賛否、いろんな意見があると思いますが、ふと思うことがありまして質問させて頂きます。なおご回答は出来る限り要点をまとめた簡潔文でお願いします。

1.イルカ漁その他捕鯨一般に対する立場をお教え下さい。端的に、賛成、反対、どうでも良い(関心が無い)のいずれかでお願いします。

2.鯨肉をどの程度食べますか?特にクジラの中のイルカの肉を食べたことがありますでしょうか?食べられる方はどの程度食べられますでしょうか(毎日とか一週間に一度とか)

3.ちょっと話は飛びますが、原発再稼働に対する立場をお教え下さい。絶対賛成、条件付き賛成、絶対反対でお教え下さい。条件付き賛成の場合は条件をお教え下さい。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

1賛成

ただし、積極的賛成ではなく、反対すべきでない、反対するのはおかしい、という反対に対する否定。

2ほとんど食べません。ごくごくたまに、と言う程度。
 イルカは食べてみたいですが、食べたことありません。

3条件付き賛成
 将来的にすべて廃炉にする方向で、計画を具体的に明示すること。

原発を入れたのは面白いです。
他の回答は私も興味深いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
反対の反対は賛成、ですね。
>イルカは食べてみたい
ん~~~ん、やはりこの辺りは人それぞれなのでしょうね。

>計画を具体的に明示すること
これ、大事な事だと思います。