アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原発には反対だけど日本が核兵器を保有することには賛成っていうのは矛盾していますか?

A 回答 (8件)

自然は、残酷なのです。

広島長崎に落とされた原爆、2度ないといえますか何処でやるかわかりません。これが現実なのです。やったらやられるから止めらるのです。それが、現実なのです。
    • good
    • 0

矛盾ではありません。

エネルギー政策と軍備増強は別問題です。
ただ、日本政府の原発維持は、核兵器技術の維持につながっていますから、
裏を見る目が必要です。
ちなみに、宇宙開発はミサイル技術の開発維持にもなっています。
    • good
    • 1

日本国民が放射能汚染に晒されるので原発は反対。


敵国人が放射能汚染に晒されても敵国だから知ったこっちゃないので核兵器保有は賛成。

まったく矛盾してません。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

矛盾していません。



私は、制限付きで原発は必要悪だと思っていますが、核兵器の保有には反対です。

人それぞれで、それぞれの理屈があると思いますよ。
    • good
    • 0

原発反対の理由によります。



原発反対の理由には幾つかあります。

・危険だから。
・核兵器に繋がるから。
・日本を弱体化したいから。

危険だから、という理由なら、矛楯しません。
理由は既に回答されています。

核兵器と繋がるから、というのであれば
当然に矛楯します。

日本弱体化が理由でも同じく、矛楯します。
    • good
    • 2

原発をすべて廃止してしまって原油がストップしたら日本は終わりますよ、どれだけ値上げをされるか分かったもんじゃない。


代替えの燃料も無いうちから工作員によるデマで自分の気持ちを変えてどうする。
先の戦争はどうして起こったか考えれば分かる事、そしてなぜ負けたかも分かっているはず。
核兵器を持つなら地球が終わるくらいのモノを持たなきゃ意味がない、国連での敵国条項を調べてみれば分かりますよ。
    • good
    • 2

原発が無くなると核技術者の維持が難しくなる。

 職を失った核技術者が中国や韓国にリクルートされるようなことにでもなれば、日本の安全保障上由々しき事態になる。 更に、核兵器開発の能力自体も無くなってしまう。 要するに、原発反対と核兵器保有賛成は矛盾する。 大体、中曽根康弘と正力松太郎が日本に原発を導入した本当の目的は核兵器開発だったのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!