アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠9ヶ月で里帰り中です。
2ヶ月前から安静指示が出ており、実家の静岡に戻っていて旦那とは離れ離れです。
離れてからは毎日電話して話していたんですが、先日些細な言い争いをし、そこからずっと電話もメールも無視されています。
その時は「喧嘩になるから、これ以上は話すの止めよう、また電話する」と旦那に言われ電話を切られました。
旦那は喧嘩になるのが嫌いで言い争いが発展しそうになると黙ってしまい話し合いはしません。
しまいには価値観がやっぱり違うのだから別れた方が良いのではって自分の意見だけを突きつけてきます。付き合っている頃からもそれで何回別れたいと言われたことか分かりません。
本気で言ってる部分とそういうことで私を正そうとしてる部分とあるとは思ってるのですが。
それでも連絡を取り合わない日はなかったし、次の日までに引きずることはなく今まではやってきました。
今回は離れて1人暮らしを頑張っているのに些細な喧嘩で爆発したように思います。
このまま無視され続けるのは、離れている分とても辛いです。
早くいつも通りになりたいのですが、やはり旦那のほとぼりが冷めるまで待った方が良いのでしょうか。
いつもはどんなに喧嘩しても連絡を取り合わないことはなかったので、今回はとても心配です。
旦那は頑固なので、一度やっぱり無理と決めたら頑なに貫きそうで怖いです。
後1ヶ月くらいで赤ちゃんが産まれるし、色々と相談したいこともあるし、このままほとぼりが冷めない時に赤ちゃんのことはどうなるんだろうと考えるととても不安で仕方ないです。
無視されてうまく改善された方法があれば教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

込み入った相談事などは今は無理でしょうね。

とりあえず、「おはよう、おやすみ」程度のメールから様子を見る、ですね。

ゴチャゴチャ心配してナーバスになると出産にも影響すると思いますよ。
今一番大切なことは元気な赤ちゃんを産むことでしょう。

開き直ってデンと構えていた方が良いと思いますけど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し踏ん切りがつきました。しばらく様子見る為にそのままにしておこうと思います。
赤ちゃんに影響が出るのは一番良くないことですからね。
元気な子を産む為にも気持ちを楽にしておきます。

今は無事に出産できるよう子供の事だけ考えればいいと思います。

>無視されてうまく改善された方法があれば教えて欲しいです。
こちらは普通の態度をとって何日たっても相手の態度が
変わらなければ「はっきりなぜ無視しているのか、
一生無視するわけにいかないだろうからどうしたいのか」を
徹底的に聞きます。喧嘩になろうとです。
それと話し合いもできないというのは致命的なことですね。
別れるなんて言う言葉はそう簡単に出るものではないです。
今までも別れる別れると何回もそういう言葉が出ているのだとすると
何れ離婚するようになるでしょうね。
価値観が合わないのは普通にありますがお互いに理解し合い
話あう事でその溝を埋めていくのだと思います。
    • 2