プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間後専門と変額の試験があるんですけど、
今わたしはマークシート式のテキストを
覚えてるんです。
そして試験二日前くらいに一度といている
模擬問題を集中的にやろうかとおもってるんです

この勉強法についてどう思いますか??
至急回答の方をお願いします

質問者からの補足コメント

  • 講習は受けてません

      補足日時:2015/05/30 22:38

A 回答 (3件)

バルブがはじけた直後に生命保険に入社しました。


大変なものでした。
生命保険に勤め半年後に、中級と変額を同時に受けて同時合格でした。
年金基金の試験も取りました。
>講習は受けてません
念の為に講習を受けた方が良かったです。
問題に応じた答えの特訓でした。
試験には落ち着いて頑張ってください。
信頼されるセールスレディになってください。
試験は、応用編・ファイナンシャルプランナー等が続きます。
問題集をよく勉強していたら、必ず合格です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
落ち着いてですね!頑張ってみます

問題集というのは模擬問題のことで
あってますか??

お礼日時:2015/06/01 00:55

え、講習受けてないんですか。



ただ、テキストは内容も少なく、比較的簡単だった記憶はあります。
頑張ってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2015/05/30 22:57

生保の試験って、講習をうけてますよね?


講習では試験のポイントを教えてくれているはずです。

たしか、講習さえしっかり受けていれば一夜漬けで十分だったと思います。
変額つて、ものすごく簡単だった記憶があります。

テキストも薄くてペラペラじゃなかったですか。

専門もしかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
実は講習うけてないんです…

テキストを渡されただけなんですよね

お礼日時:2015/05/30 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!