プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフ競技 会話 雑談とか世間話はあまりよくないのか?

A 回答 (5件)

ホームコースの月例でも、ミッドアマなどの公式競技でも、普通にしゃべりますよ。

相手によって話題を変えるのは、普通の社会生活とまったく同じです。唯一、アドバイスになるような会話だけを気をつけさえすれば、特に神経質になることはないと思います。プロの試合だって、見に行けばわかりますが、いろいろ喋ってます。
    • good
    • 0

ご質問は、正式な競技(月例など各種クラブ競技やその他不特定多数が参加する大会など)でのことでしょうか?


そのようなときにその日が初対面だったりあまりよく知らない人とのラウンドだと、私はゴルフ以外の話題の会話はしないですね。
理由としては、お互いに競技としてのゴルフをプレイすることが目的ですし、当たり障りの無い会話だと思っていても相手にとっては何か重大なことがあるかもしれません。

一方で、プライベートコンペなどでは意味では親睦を深めるのも目的だと思うので、いわゆる雑談などはしています。
    • good
    • 0

他人が、プレーに入ろうとする時から、


そのプレーを終える迄、
静粛にしていれば問題在りません。
    • good
    • 1

競技中の話ですよね?


特にルールは無いと思いますが、マナーの範囲で
人が打つときは静かにしてるもんだと思います。
    • good
    • 0

全く問題ありません。


そういうのが嫌いな方はいるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!