電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4年付き合った彼氏と別れ、1ヶ月が経ちました。
もうすぐ30歳の女です。
私が彼との付き合いに疲れてしまい、別れを告げました。
彼にも夢があったし、私も先が見えず不安になって疲れ、
お互いのためを思って別れたような感じです。

別れた後、気持ちがぼんやりとしてしまい、自分から別れを告げたのですが寂しく、ふさぎ込みがちでした。
でもこのままじゃいけないと思い、今までしていなかったことをやってみようと思い、いろいろやってみることにしました。映画を見ることがあまりなかったので映画を見たり、カラダを動かしたかったのでウォーキングを始めたり…
気分が晴れない日は、友達に話を聞いてもらったりして、気分転換していました。友達の優しさにも改めて気づけました。

しかし何をしても、一時的なもので、ココロが満たされません。
何かをした後には必ず孤独を感じ、このままではいけないと焦ります。
こんな時はどうしたらいいんでしょうか。
いつもいつも友達に話を聞いてもらうのも悪いし、カラダを動かしたり、何か没頭してもその後に必ず落ち込みます。。。
情けないですが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

結婚がみえなかったんですかね。


嫌いになったわけではないのでしたら悲しい別れですね

彼よりももっといい人と出会うために、
出会いの場に積極的に参加するというのはどうでしょう。
婚活までは行かずとも、社会人サークルに入るとか、習い事をするとか。オフ会でるとか。
テレビでそういうのやってましたけどすごく楽しそうでしたよ。
スポーツなら今流行りのボルダリングはどうですか?めちゃくちゃ筋肉つくらしいです。
ウォーキングだと歩いてる時にいろいろ考えてしまうので、激しい無酸素運動などが良いです。
キックボクシングはどうですか?ハードで頭を使うので、いろいろ忘れさせてくれますよ。
これもめっちゃ筋肉つきます。女性には敬遠されがちですが、案外ハマる人多いんですって。
あとはカラオケです。最近はひとりカラオケ専門店もありますので、思いっきり大声を出せば、すっきりします。
お酒がお好きでしたら、好きなだけ飲むというのはいかがですか。
ビールがおいしい季節ですので、やきとりと一緒にいかがでしょうか。
またはお仕事に徹底的に打ち込むというのはどうでしょうか。
仕事で成功を治め社会的地位を築くというのはなんとも気分がいいですよね。
または、質問者様も夢を追うというのはいかがでしょうか。
一生をかけられる夢を追うというのはロマンですよね。

それだけ満たされないということは彼の存在はとても大きかったんですね。
乗り越えられることをお祈りしております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。
自分なりにいろいろと挑戦してみようと思います。

お礼日時:2015/06/07 23:36

体の一部分でも筋肉が激しくこっていると、そのコリは脳にフィードハバックされます。

安らぎたくても知らず知らずに体は休んでいないことになります。他には、達成しようと思っていて、いつも違うことばかりに気をとられている場合です。片付ける課題が先延ばしにされて放置されていることほどストレスを生むものはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスを溜めないように意識しようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/07 23:38

おじさんです。


30歳の女性が4年付き合った彼氏と別れて1ヶ月であれば、心が満たされないのは当然でしょうね。
それだけ彼氏との時間がたくさんあったということでしょう。
「こんな時はどうしたらいいんでしょうか」
→今までやってこなかったいろんなことをやってみましょう。
映画館もいいですよ。
テレビと違って、映画の中に自分が同化できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館に行く機会があまりなかったので行ってみよあ思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/07 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!