プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察にも被害届けを出し、人身事故になりましたが、相手方がなかなか認めない為、被害者請求という形になりました。その上で、相手方の保険会社の対応について疑問に思ったのですが、通う病院について電話させていただいた所、「出せるかわからない。でも勝手に通えば?」みたいな感じですごくタメ口でしたり、ある時はガム?か何かを口に含みながら話してきたり、またある時は「あれぐらいの怪我でまだ通院されてるんですか?」と見下した形で聞かれたりしたのですが、こんなに対応が悪いものなのですか?こちらは痛いから通っているのであって、決して嘘も付いていませんし、何か凄く嘘つき呼ばわりをされているようで悲しいです。

A 回答 (7件)

>こんなに対応が悪いものなのですか?



悪くないと思いますよ。良いんじゃないでしょうか。
相手方が加害したことそのものを認めない以上、質問者さんは事故相手でさえ有りませんから。
    • good
    • 0

阿部の気持ちもわかりますね。


早く、質問しろよ!。
    • good
    • 0

あのね、失礼ですが、保険会社に何を求めているんでしょうか。


保険料ですか?
それとも、アフターサービス?
それとも、親しい心遣い?

自分の保険契約している相手でもないのに、物凄く丁重丁寧な対応なんて、普通では求めたりしません。
相手からの保険金の支配がきちんとされていれば、それでよいのでは。
昔の様な、相手(この場合は貴方)に対して当事者(この場合は貴方から見て相手側)に変わってお見舞い申し上げる。
何ってことは、今時代はありません。
しかも、入院する程の大怪我ならともかく、お見舞い金が出ると勘違いされる方がごくまれにおられますが、断言します。絶対に出ません。

何を保険金に期待するかはわかりませんが、失礼ながら、被害者意識が強すぎませんか。
相手も人間です。
酷過ぎる請求に対して、ある意味での貴方の対応かもしれません。

ここに書かれている以上に、本当の意味での相手の保険会社とのやり取りが分からない以上、回答できるとしたらその程度の回答になると思います。
それと、保険会社も精一杯の対応していると思います。
日本全国の会員さんの対応。考えられている以上に大変な仕事です。
貴方じゃないけど、余計なクレーマーの対応に、その業務を遅らせる訳に行かないとしたら・・・・・

そう言う事だと、少なくとも私は思います。
    • good
    • 0

たぶん自賠責の範囲内だと思うので、相手の保険会社に影響はないと思うのですよ。



その担当者がダメなんですね。
自分の会社に影響がないから適当で良いと。

「不愉快な対応だから、担当者代えてくれ」ってその保険会社に言えばいいんです。

こういうバカな担当者がいると、「その保険会社はダメ」ってネットなんかで広がっちゃうのに。
    • good
    • 1

1)一旦、立て替えて支払いをする。


*診断書もしっかりと取っておく。
2)自分が加入している保険会社に相談する。
3)交通裁判に持ち込む。
    • good
    • 0

>こんなに対応が悪いものなのですか?


早く、治癒に持ち込みたいんでしょうけど、
普通とは思えないですね。

むかし、事故の医療費の請求やってたことあるけど、
タクシー会社とかだと、自前の渉外担当とかいて、
自賠使うにも、そこ通さないと請求できなかったりして、
柄に疑問を持つような人がいたことは、経験したことがある。
    • good
    • 0

それで、肝心の質問は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!