プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

48歳男性です。
学生時代、サークルでテニスをやっていたのですが、最近はもう10年以上スポーツをしていません。
いい加減ヤバイなと思い、だったらむかしやっていたテニスでもやろうと思ったのですが、テニススクールってどういう人がいるのでしょうか?

おじさん一人って人もいるのでしょうか?(ちなみに僕はあまりおじさんには見えませんが。。)
みなさん月に何回くらいやってるのか、生徒らで交流はあるのか、、いろいろ教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

平日昼間は、圧倒的に中高年の女性です。

男性はリタイアした人か、平日休みの人ですね。

男性が多いのは、土・日と平日夜のクラスです。
メンバーによるでしょうが、顔ぶれが決まってきますので、スクールのあと飲み会もあるようです。
そのために車じゃなくてチャリンコの人もいますから。
まあ、ホントはチャリンコもダメですが。

ご存じだとは思いますが、レベル別にクラス分けがされており、上級くらいになると試合に出ている人も多数います。
同じクラスで誘い合って試合に出るというパターンも多いですね。

たぶん、どこのテニススクールでも「体験レッスン」というような無料お試しがありますから、参加されてはいかがでしょうか。

クラスの定員が決まっていますから、空きがあれば可能だと思います。

20年以上前のラケットと今のラケットではまったく違いますよ。
今のラケットの方が様々なテクニックが楽にできます。

是非是非始めてみてください。
ウォームアップとクールダウンをキチンとしてケガに気をつければ、経験者ですから球感はすぐに戻ってくると思います。
    • 1