プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します。

先月の5月15日から生理が来て
1週間くらい普通の量で
そのあとは少量の出血が続いています。

6月5日あたりに終わった感じだったので
7.8日に彼氏と仲良ししました。
その後からまた少量の出血があります。
病院に行きたいのですが
なかなか行けそうにありません。

いつも生理は10日くらいと長めで
13日前後にきます。
4月に子宮頸がんの検査をしに行きましたが
特に問題ありませんでした。
生理が長いことも相談したら
薬を勧めらましたがあまり頼りたくないです。

今回の生理中に風邪を引いて
薬を飲んだのも関係してるのかもしれないけど
なかなか終わらない生理にいらいらします。
それが逆に余計にだめになってるのかも
しれないですけど。

同じ経験がある方や
なにか生理不順に効く方法とか
あったら教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (4件)

あなた様の原因はわかりません。



私は似たようなことがあり、20日程度出血が続き、途中で高熱が出ましたので風邪かと思ってました。
妊娠検査薬で調べたら妊娠の可能性が!!

急いで病院に行くと、子宮外妊娠でした。

もしも、妊娠の可能性があるのでしたら、急いで病院に行った方が良いと思います。
大事に至る可能性があります。

それから当分入院しました。
    • good
    • 1

病院へはなかなか行けず、勧められた薬も抵抗感がある、


ということですと、アドバイスできることはないように思います。

生理不順を治すには、民間療法では難しいです。
まずは原因を知るための検査が必要ですし・・・

#1さんの回答は、脅しではないです。
大丈夫ですとか、様子見で、とか書かれて、それで安心してはダメだと思います。
近いうちに病院へ行かれるのが、一番安心です。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

ピルなど女性ホルモンの服用をすすめられましたか?


もしそうなら、排卵がうまくいっていないためにホルモンのバランスが崩れているのかもしれません。
女性ホルモンをのむことで、規則正しい月経周期を卵巣に覚えさせる方法なのですが、嫌なのですね。

であれば、どこまで効果があるかは不明ですが、卵巣の血流を良くして卵巣機能を高めるために下腹部を温めたり、積極的に運動を行ったり、体を温める食べ物をとったりされてはいかがでしょうか。
規則正しい生活は体調管理の基本ですので、卵巣機能に好影響を与えます。

それでもダメだったときには、薬の服用をご検討されてはと思います。
    • good
    • 1

ちょっと、呆れ返る質問ですね・・・



月経期間が8日間以上あることを過長月経(かちょうげっけい)と言います。
質問者さんの年齢が判りませんが、年齢によって原因が大きく別れます。

成熟した女性だと、子宮筋腫とくに粘膜下筋腫、内膜ポリープ、子宮内膜増殖症、子宮腺筋症などの病気が原因の可能性があります。
若い人では無排卵周期など機能的(身体がまだ大人になっていない。)な原因が大半で、器質的疾患(何か病気の原因がある場合。)のある場合は、その病気を突き止め治療をしなければなりません。

どちらから言えば、月経期間が短かったり月経量が少なかったりするより、月経期間が長かったり出血量が多い場合の方が問題が大きい可能性が高くなります。
当然のことながら不妊に繋がる可能性も高くなります。

>病院に行きたいのですが
>なかなか行けそうにありません。
>生理が長いことも相談したら
>薬を勧めらましたがあまり頼りたくないです。

こんな我儘を言ってる場合じゃないかも知れませんよ!
手遅れにならない内に、お医者さんにもう一度診てもらいなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!